2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑ネタ二つ。

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=int_30&k=2007033000069 こういうとこは安倍さんよりはるかにギャグセンスあるんだなと(笑)。 というか大統領と言うよりはお伽役の茶坊主という感じの人だものね。人の外見言えないけど(^^;)。 ちなみにネタにされてる…

新井素子女史について、その他もろもろ。

えっと、日記です(爆死)。 えー、今日はかなり恥ずかしい精神史を書くので、苦手な人はどうぞスルーして下さい(笑)。 僕の実家の書棚には、村上龍、関川夏央、梶尾真治といったかつてご本人からサインをいただいた本を並べた一角があるのですが、その中…

またも色々雑感。

昨日は総合文化祭準備のための取材許可を得るため、市役所に行ってきました。まあ市役所でも銀行でもそうですが、始終お客さんに露出した職場では自分はつとまんないなあと(苦笑)。すぐ休憩したくなるもん(あーダメ人間だ・笑)。授業だと50分間集中力…

超人達の政見放送&本日プライド会見。

お友達のとこからもらってきちゃいましたけど、これは凄いわ(笑)。 http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM いや相当にイっちまってます(笑)。90年代にサブカル関係でちょこちょこ名前は見てたけど、よりパワーアップして帰ってきたなという感じ…

またも亀ガード&UFCのプライド買収ネタ。

昨夜、実家で持ち帰りの仕事しながら亀田の試合チラ見してしまいましたが、あかん、また元の亀ガードスタイルに戻ってしまってましたね。 大体世界を目指す(はずの)人間が12位の選手に良い試合しててどうするんでしょうか。まずはそのガード下げてジャブ…

昭和の巨星二人に感服。

毎回毎回川内康範先生のネタで申し訳ない。反省しとります。 視点嗜好が偏り一般人の方から遊離していること誠に悔悟の至りであります。今後はこのようなことがないよう精進していきますので、何とぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。 というわけ…

今日も今日とて雑ネタばかり。

夏目房之介先生もHPでネタにしておられますが、月刊「リュウ」で、 「日本SF大賞受賞記念 萩尾望都特集」 萩尾望都×吾妻ひでお 対談 & 合作コミック エッセイコミック 高野文子 鶴田謙二 寺田克也 とり・みき 水玉蛍之丞 道原かつみ 吾妻ひでお あさり…

タミフル問題&さらに川内康範先生について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000073-mai-soci まあ異常行動事例が二ケタにのぼったのだから、十代への使用制限は適切な処置なのでしょう。それよりも、去年の冬にはタミフルが足りない足りないといって買い占めといて、今は世界の消費量の…

メイド喫茶がらみネタ&鴨ちゃん逝去。

土日首都圏に出張してきたM先生が、ついでに(だかどうだか・笑)念願の本場のメイド喫茶を体験して帰って来られました。 で、彼にその時の体験談を聞いたY先生(一応非オタ)が後で僕にこっそり質問しに来られました。 「M先生って『メイド喫茶には一人…

「1976年のアントニオ猪木」、そして格闘ビデオ2本について。

村上春樹訳「ロング・グッドバイ」を一度読み終えたのですが、フイリップ・マーロウが本作において僕と同じ年齢であることに気づき、思わず興奮しても一度読み返してるふるきちです。こういうのは嬉しいですね。春樹さんが僕の年齢に合わせて「ロング・グッ…

昨日のパンクラ興行&大河ドラマネタ。

本日も午前中休みをとってしまいました。年度末ゆえこういう事もできるわけですが、どうせ色々な書類整理が待ってるのに、こういうことしていていいんでしょうか(苦笑)。 昨日のパンクラス後楽園大会はかなりの盛り上がりだったようで、行った友人達のため…

例によって雑ネタばっか。

モーニング娘。の新曲の題名が「悲しみトワイライト」と聞いて、豊島たづみの「とまどいトワイライト」を思い出してしまうワタシはやはり古いんでしょうか。79年作ですから古いに決まってますねやはり(苦笑)。 「♪とまどいトワイライト 心が揺れる とま…

週刊ゴング廃刊に思う。

ついに週刊ゴングが廃刊になりましたね。 僕がプロレスを実際に見出したのは74年10月の猪木対大木戦からだけど、その前に3月の猪木対小林戦についての「ゴング」(当時月刊)のグラビアを見て、すでにプロレスに興味を抱いていたのだから、「ゴング」は…

予想以上に。

大事になったみたいですね、桜庭捏造掲示板問題。 しかし今の俺には上○史○が某SNSに入会してきて、事実上の布教活動してやがることの方がよほど大事なんですが(苦笑)。 ちなみにこんな状況です。おっかない(^^;)。http://www.heiwaboke.com/2007/0…

大した問題にもならないのだろうけど。

まーだこんなことやってたのだな、バカTBSは。 http://www.j-cast.com/2007/03/13006145.html この場面見てたんだけど、「まあそーゆーのもあろう」と思ってスルーしてしまった。言われてみりゃまあ何だかな(苦笑)。どうせ偽造するならヌルヌル批判の方…

最強の敵、襲来。

昨夜のHERO'Sについて、 「“シャオリン”ビトー・ヒベイロを痴情派もとい地上波で見られるとは!!HERO'S久々のヒットだなあ。ついでにもう一度ペケーニョ出そうよもったいない」 とか 「柴田対ヤマヨシ、一瞬片ヤオかとすら思った(笑)。柴田のパンチは最初…

何と、眞鍋かをりとチェ・ホンマンが結婚!?

・・・というのは他ならぬ彼女のブログのこの記事からです(笑)。携帯で見てる人、オチが分からなくてすみませんね(^^;)。 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_e446.html しかし眞鍋っちなら一瞬「ありえんでもない」と思えなく…

例によって雑多ネタ。

すでにヤフーのトップニュースとかで目を留めた方も多いと思うんですが。 http://www.gizmodo.jp/2007/03/post_1069.html うーん、本体全部真っ黒で文字ロゴだけ書いてあるって方が、らしかったと思いますね、これは。 ちなみに僕の職場の机の引き出しにはこ…

朝っぱらからホラー映像。

「先週の「サンデー毎日」の表紙をみて「小渕優子?」と思った人は少なくないはずだ(実は菊川怜)」 いや少ないと思いますよ、小谷野敦先生(苦笑)。 (これね→http://www.mainichi.co.jp/syuppan/sunday/news/20070224-161636.html) http://d.hatena.ne.…

一昨日のK-1話&ボーイズ・オン・ザ・ランについて

まあ一昨日のK-1の凄さについては僕が改めて言うまでもないのかもしれないけど(苦笑)。 モー、バダ・ハリ、シュルト(カラエフ、セフオーも含めて)の頑張りもさることながら、野田、沢屋敷といった日本人のニュージェネレーションが出てきたのが何より喜…

プライドラスベガス大会ビデオ観戦、その他

昨日はテスト採点しながら、先日の「プライドラスベガス大会」をビデオ観戦いたしました(こんなことしてるから採点が遅れる・苦笑)。感想を簡単に。 ○三崎ポジショニング全然ダメ。ウエルター級GP優勝者の名が泣くでしょ、あれじゃ。まあ全般に日本人は…

うちの学校図書館も多いんだけどね&悲喜こもごも。

うーむ、このぐらい強硬策をとらないと収まらなくなってきましたか(苦笑)。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070302it07.htm?from=top 何かスティーブン・キングの「図書館警察」を思わせる話ですな。有川浩の「図書館戦争」はちょっと違うか(←…

さて今日は卒業式。

式での担当は保護者相手の受付。 親御さんの中には同級生もいたりするだけに、ひええという感じですな(^^;)。 某所の知人によってサニーディ・サービスの曲が紹介されてたので、こちらもお気に入りの曲探したら・・・あった!! 僕にとっての大名曲「あ…

川内康範氏、そして週刊ゴングのこと。

今、森新一と揉めている作詞家・川内康範氏が物凄い大物であることは、別所でも書いたことがあるんですが。いやホントに日本の政界・芸能界・サブカルチャーのすべてにかかわった凄い人なのですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%BA%…