2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に「何ということだ」!

実相寺昭雄監督が亡くなられてしまった!! 僕にとってはプロレスのカール・ゴッチ、ポップスのバート・バカラックと並ぶ三大老師、三大マエストロであった人なのに、ああ・・・・。 氏の偉大なる業績についてはこちら。 ttp://www.ucatv.ne.jp/~rydeen/SRI/…

「What is OTAKU?」とは何か?

えー、いきなりですが90年代において僕の価値観を大いに揺り動かした2大インタビューというのがあって、ひとつは94年に「ロッキンオンジャパン」に掲載されたピチカート小西康陽氏の2万字インタビュー、もうひとつは96年のエヴァンゲリオンブームの…

何の脈略もなく聴きたくなった。

オリゴンさんから、今日のニュース23にコーネリアスが出ると聞き、録画セットしてから出勤。今夜は飲み会なんで、リアルタイムで聴けなくなるとこだった。いやー危なかった(笑)。 一方でなぜか、コーネリアスの弟分的存在だったカジヒデキが無性に聴きた…

UFC、ゴン格、そしてささいなお知らせ。

ようやくUFC見ました。いやージョルジュ・サンピエールすばらしい!!! あのヒューズ相手に打撃で圧倒、完封!!!まあ組み付かれても振り払える自信があっての打撃攻勢だったでしょうが、それにしても見事でした。 最後の上段蹴りですが、下段蹴りと軸…

思い切りダルダルな日記(苦笑)。

ゴング格闘技の最新刊では、我が尊敬するカール・ゴッチ様の元を「青い目のケンシロウ」ジョシュ・バーネットが訪れた際の記事が載ってるそうな。これは買わねば。 http://www.ns-p.com/gong-kaku/ もう表紙からして素晴らしい(笑)。 もっとも本当は、ジョ…

石川賢氏追悼。

昨日朝、氏の訃報を聞いた時の衝撃が未だに尾を引いています。 「ダーテイペア」でお馴染み高千穂遙氏のサイトに詳細が。 http://www.takachiho-haruka.com/ 原作「ゲッターロボ」や以前別の日記でも書いた「勝海舟」をリアルタイムで読んで以来の石川氏のフ…

長谷川vsガルシアビデオ観戦&村治佳織の新譜購入。

うーん、長谷川穂積の美しいボクシングを愛する者からすれば、やや微妙な評価ですな、今試合は。 猛牛型のガルシアに、どうしても終盤押されてしまった印象は否めない。いや序盤と中盤でダウン2回もとってんだから、判定圧勝は当然なのだけど、どうしても長…

休日空費&切ない訃報。

昨日は貴重な休日をプライド武士道の残り九試合見て過ごしてしまった!「やれんのか」って全然やれてない興行じゃねえか!金はいいから時間を返せ!特に五味!前回の轍踏みたくないからって、全く踏み込まない試合やってんじゃねえよ!ワタシがスーパーバイ…

平成版「野球狂の詩」では水原勇気は何歳の設定なのだ?の巻(笑)

英文学部卒業のくせに国際感覚ゼロの愚妻との会話。 妻「ヨーロッパの国にも黒人の人っているんだね」 私「(当たり前じゃないかと思いながら)移民の子孫とかもいるしね。そりゃいるだろーよ」 妻「あなたの好きなK−1にもオランダ人のチャイコフスキーと…

デスノート後編レビュー&綿矢りさ新作。

見てきました、「デスノート後編」!!! うおおおおおおおお、”L”!!!そこまでして!!! その手があったか!!そしてその決意、覚悟に改めて感動!!!まさかデスノで泣けるとは思わなんだ!!!デスノを読んだことある人間なら全員一回は、そしてLフア…

今気になってる邦画&昔気になってたマンガ。

忙しくてなかなか見に行くことが出来ません(T T)。 ↓ http://event.movies.yahoo.co.jp/autumn/2006/category02/01.php レビューを見る限りなかなか好評のよう。 特に”L”が活躍してるらしいのがいい。 なんとか来週あたり見に行きたいなあ。 ところでモー…

突如連続書き込み。某所で同じこと書いちゃってるけどさ(笑)。

まず、例の履修問題。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061101-00000014-san-soci どうやら50時間で落ち着きそうなのか?公明党の意見が強かったようだが、やはり受験生の子を持つ某学会員の層を気にしたのか(苦笑)。 まあやらなければならないもの…