2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20年前の「佐山聡、ヒクソン・グレイシーを初招聘」がもたらしたもの。

今日は佐山聡が「バーリトゥードジャパン94ジャパンオープン」においてヒクソン・グレイシーを初めて来日させて20周年。 そこから派生したものにまで話が及ぶ、強引にして駄作ツイートの例によってまとめ(笑)。 >今日は20年前、修斗創始者・佐山聡…

前田日明が三角絞めを極めた日(30年前、UWF無限大記念日の記憶)。

今日・明日は第一次UWF無限大記念日から30周年の日。 それにまつわる駄文ツイート集です。ご笑覧あれ。 >>今日・明日は第一次UWF無限大記念日から30周年の日。どうしても23日の藤原・前田組対タイガー・高田組の試合が話題になってしまうんだが、画期…

92・3・26前田対木村浩一郎エキシの背景その他について。

ホントは84年7月23・24日の第一次UWF無限大記念日のこと書くつもりだったけど、グリフォンさんとこ(http://d.hatena.ne.jp/gryphon/)で92・3・26前田対木村浩一郎エキシについて語った分量が多くなったので、こちらにまとめさせていただくのであ…

前田対フライ、セメントマッチから20周年・・・その背後にしのびよっていたもの。

今日7月14日は94年前田日明がディック・フライ相手にセメントまがいの試合を演じてから20周年。 例によって回顧的駄文ツイートまとめ。 >今日7月14日は前田日明がディック・フライ相手にセメントまがいの試合を演じて20周年であります。フライ…

アンデウソン対ワイドマン初戦から1周年に思う・・・UFCに浮かんだ「男の星座」。

ワイドマン対リョート・マチダを前に、時代に背を向けた回顧的駄文(苦笑)。 以下、例によってツイートまとめ。 >明日はUFCにおいてクリス・ワイドマン対リョート・マチダの試合が行われる。しかし僕にとっては、「もうアンデウソン・シウバのUFC初敗北・…