2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田対内藤について一言だけ&「坂の上の雲」を絶賛する。

まあフツーに良い試合だったし、格別に言うこともないのだけど。 ジャッジのスコアを見ると、 内藤が三人全員フルマークでとったラウンドは第3ラウンドのみ。 亀田は第2、第4、第8、第10、第11ラウンド5つ取っている。 逆に言えば他のラウンド6つ…

内藤大助対亀田興毅に重ね合わせる15年前のあの一戦。

今夜8時から行われる内藤大助対亀田興毅、ちょうど今から15年前の今頃(正確には12月4日)に行われたあの試合を思い起こさせるのですね。 伝説の、薬師寺保栄対辰吉丈一郎!! http://www.youtube.com/watch?v=W0GjdocHg48 http://www.youtube.com/wat…

武道家・角田信朗氏を悼む。

まあ人間というか生命体としての角田信朗氏は生きているのだが、武道家としての角田氏は事実上死んでるので(苦笑)。 僕はかつての空手家・角田信朗が好きでした。 何と言っても極真の第7回ウエイト制(90年)に出て第4位に食い込んでいるのですからね…

角田信朗氏に3ヵ月の業務停止処分、だってさ。

http://www.kamipro.com/news/?id=1258115550 >「検証した結果、担当した角田レフェリーを3ヵ月の業務停止処分と決定いたしました。この経緯について、試合直後から審判団の中でいろんな意見が出ました。早急に検討をしなければいけないということで、資料を…

戦極に何が起こったか。

結局は國保氏がギャンブルに大負けしたということなのではないか。 「石井慧獲得→大手地上波局獲得→DREAM離脱者続々参戦→DREAM崩壊・日本統一」 というはかない夢を抱いたギャンブルに。 「石井が参戦したら、どの局も自分とこに中継させてくれと言ってくる…

人知を超えたヒョードル・小見川対日沖問題・署名問題その後。

ヒョードル対ロジャース、凄まじい結末!! http://www.youtube.com/watch?v=WgazEJRpdFw 最初にケージのど真ん中に平常心でスーッと出てきたときに、 「あ、今日もいけるな!!」 とは思ったけど・・・。 まあとにかく鼻のケガによる出血が怖かっただけで、…

皆さん、ミクシイ総合格闘技コミュ署名トピックへのご支援、有り難うございます。

で、今週も署名の方、よろしくお願いしますm( )m。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47576860&comm_id=97461 とにかく角田氏の謝罪・処罰・解任とか桜庭の休養とか要求してることそのものの実現も大事だけど、それ以上に格闘技マスコミにレフェリング特集…