2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤大助への、ある誤解について。

いや改めて、昨日の内藤大助の逆転KО勝ちは素晴らしかったですな!! http://www.nicovideo.jp/watch/sm4132198 オープンスコアリングシステムで二度とも内藤不利が告げられた後の逆転だったからなおさらスリリングでしたなあ。 (解説席の判定は信用してな…

神様の一周忌。

やはり「神様が天に帰った日」は大きいよなあ。 今まで何人ものレスラー・格闘家の死を見送ったわけで。 ブルーザー・ブロディ、アンディ・フグ、ジャンボ鶴田・・・。 でも彼らが天寿を全うしたとしたら、これほど印象に残らず、「ああ○○も逝ってしまったな…

昨夜のご報告&坂田亘・小池栄子結婚おめでとう映像

昨夜は地元DJ関係者の方々となぜか格闘技「DREAM5」PPV録画観戦会いたしました。 まあわたしゃTBSバージョンで大半の試合は見てしまっていたのですが(笑)。 (青木、宇野と金的にやられたようなもんだなあ・苦笑。宇野とフルタイム戦ったの…

ヒョードルが・・・。

テイム・シルビアに圧勝(笑)。 アメリカの新団体「アフリクション」旗揚げ大会での出来事。 わずか37秒、スタンドのパンチでダウンさせ、パウンドからのチョークで速攻決め!!! http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20080720#1216526189 http://www.nicov…

まさに夢どころか悪夢。

21日のDREAM5、いやDREAMそのものがとんでもないことになってきた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000029-spnavi-fight >7月21日に大阪城ホールで開催される「DREAM.5 ライト級グランプリ2008 決勝戦」に出場を予定して…

勇気を与えて去っていく存在、今も勇気を与え続ける存在。

あちこちで取り上げられてますけど、野茂が引退しましたね。 野茂といえば阪神大震災・オウム事件の年にアメリカに渡り、暗い話題ばかりだった日本に光明を与えてくれた存在。 2度のノーヒットノーランをやってのけた時は、いずれも興奮したなー。 どうして…

8年前の事件、20年前のレスラーの死。

例の「14歳」東名バスジャック事件の報道を見聞きしてるうちに、 8年前の「西鉄バスジャック事件」のことを思い出しましたよ。 あのときワタシは友人と(komさん、M田氏のことですわ・笑)広島方面に車で出かけてたわけですが、時ならぬ渋滞で何事が起こっ…

なんだこの圧倒的物量は。

WOWOWでついにUFC中継再開!! その前段階として、まずは過去の名勝負一気放送!! おのおの方、ついに敵が大挙上陸してきましたぞ!! 水際で必ずや阻止せねば!! 総員戦闘用意!! http://www.wowow.co.jp/sports/ufc/ >UFC71〜88までの名勝負を厳選して…

ドロンジョ様に怒られた。

といっても嫁のことではありません(笑)。 同僚の女性教師のことであります。 今、今学期成績決定の時期なのですが、これ学校によってやり方が色々違ってて、慣れないうちには結構大変なのですね。 おかげで、通称ドロンジョ様と呼ばれる(俺が呼んでいる・…

数学まったくダメダメだった人間が書くことではないのかもしれんが。

なかなか興味深かったので。 語尾の「にゃー」「にゃー」がちょっとウザいが(苦笑)、頑張って読んでください。 http://d.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20080703/1215073074 >飲み仲間のひとりに、数学の個人塾をやっている高校の先輩がいますにゃ。この…