2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一つ前の日記についての訂正。

毎回掲示板でお世話になっている切鮫さん経由で、那嵯涼介氏から前回のブログ内容への訂正が送られてきましたのでご紹介。 Gスピ今号55ページの柔術家の写真は「あれはアキレス腱固めではない」とのこと。他からもこれは指摘されてましたが、なるほどよく…

Gスピリッツ第9号の那嵯涼介氏の寄稿が相変わらず素晴らしい。

Gスピリッツ第9号の「Uの源流を探る〜カール・ゴッチとキャッチ・アズ・キャッチ・キャン」の素晴らしさは前回に続いてやはり筆舌に尽くしがたいものがありますな(感嘆)。 「危険で野蛮なレスリング」「JU−JUTSUは果たして敵なのか?」「ゴッチ…

米国株式市場への提言と、まことに申し訳ない連想。

前半はたけくまメモからの連想なのですけどね。 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-ef00.html#more >こないだお昼のニュース見ながら父親とメシ喰っていたんですが、いきなり父が 「こいつら全員アホウか?」 と言い出したんですよ。何…

最近、某所で書いてる内容一挙公開。

はてなブックマーク経由で見たこれ、笑った笑った(^^)。 ゆうメンタルクリニック(もうこの名前ですでにそっち系の人が入りやすくなってる・笑)。上野駅0分、カウンセリングを重視した心療内科医院のホームページにて。 ケータイの方は後でパソコンで…

ふるきち、「崖の上のポニョ」をひもとく。

と大きく出てみましたが(笑)。 ようやく昨日見てきましたよー。 娘と、と言いたいとこですが、うちの娘・四歳は二時間も暗闇の中に入れたら飛び出してしまいかねんのでパス!! 後でDVD買ってやるからな―。フジモト以下の最低オヤジを許しておくれ(苦…

切通理作氏『宮崎駿の〈世界〉』を讃える。

同年代のライター、切通理作さんの新刊『宮崎駿の〈世界〉』がちくま文庫から出ましたのでここに絶賛させていただきます。 http://www.bk1.jp/product/3040752 切通さんのブログにも載ってます(当たり前ですが・笑)ので、サボってこちらも引用(^^)。 h…

格闘技に興味のない方々には申し訳ないのですが。

いやー、昨日の魔裟斗K−1MAX優勝にはやはり感動してしまいました。 はっきり言って綺麗な優勝ではなかった。 判定ばかりゴチャゴチャ言われるけど、2試合戦ってダウン一回ずつ取られるというのはやはり「馬鹿野郎。ひやひやさせやがって!」なのだ(苦…