2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

分水嶺としての「1984年」そしてその向こう側にあった79・8・26プロレス夢のオールスター戦。

本日、かの8・26プロレス夢のオールスター戦から35周年です。 これに絡めた駄文ツイート例によってまとめ。 >本日、かの8・26プロレス夢のオールスター戦から35周年です。当時はプロレスファンの話題を一手にかっさらったイベントであり、異種格…

高阪剛とトニー・ホーム、リングス同日デビューから20周年…二人の意外な共通点とは。

以下、例によって駄文ツイート転載。ご笑覧あれ。 >今日8月20日世界のTKこと高阪剛のデビュー20周年であると同時に、トニー・ホームのリングス初登場20周年でもあります。この日、高阪は鶴巻伸洋に、ホームはトーマス・ルーロスという選手にそれぞれ…

あの伝説的アニメOPに、あの伝説的暴力タッグチームが影響を与えていたのでは、と言う話。

今日のネタは60年代の名タッグチーム、「ブルクラ」(ディック・ザ・ブルーザー&クラッシャー・リソワスキー)。 須藤元気&ミノワマンの後にブルクラとはどんだけ当ブログの守備範囲は幅が広いのか(散漫なのか・笑)という話ですが、まあいいでしょう(…

15年前、須藤元気と美濃輪育久(ミノワマン)がともにパンクラスで戦った日々。

今日は15年前、須藤元気と美濃輪育久(ミノワマン)が初めて同じパンクラスの大会で戦った日であります。てかそういう日々があったこと自体、追憶の彼方という感じではありますが(苦笑)。 以下、例によって駄文ツイートまとめ。 >今日8月1日は15年…