2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宇野対ルミナ初戦から15年にあたって(もしくは敗北した状況においても勝利し続ける者について)。

本日、宇野薫対佐藤ルミナ初戦から15周年。 例によって、駄文ツイート転載。 >本日29日は15年前、横浜文化体育館で宇野薫が佐藤ルミナを下し修斗ウェルター王座を奪取した日(99年)。①http://www.youtube.com/watch?v=ChNC_-sTz0Y ②http://www.you…

泰平新日本の中で、中邑真輔よ前髪垂らした独眼竜政宗であれ。

今回のテーマは何と新日本プロレスのあの選手(笑)。 ワタシが新日本の現役選手についてこんなにコメントするなんて、おそらく最初で最後だろうなあ(苦笑)。 例によって、駄文ツイート掲載。 >本日22日は、今や「たぎるぜぇ」「イヤァオ!」でブレイク…

「ベースボールマガジン社のおそらく元格闘技通信スタッフは、未だに99年4月29日PRIDE5の高田対コールマンを認めていない」という事実(笑)。

例によって、駄文ツイート再掲載を中心に。 >いやー、自称年表(プチ)マニアのくせにこんなことに気づかなかったとは(苦笑)。まあ元ネタに載ってないんだから仕方ないんだが(笑)。「ベースボールマガジン社のおそらく元格通スタッフは、未だに99年4月29…

1964年5月2日のテーズ対ゴッチは、20年以上早かった藤波対前田だった。

先日、今から50年前にルー・テーズとカール・ゴッチという二人の強豪が、おそらくその生涯において最も壮絶な一戦を戦ったことに気付いた。そしてその試合が我々の知るある試合に酷似していることも。 以下、例によって駄文ツイート再掲。 >すでに5月も…

「A猪木の卍固め」の45年、そのエゴイズムとダンディズムについて。

「本日、アントニオ猪木がクリス・マルコフを卍固めで破ってワールドリーグ初優勝を果たしてから45周年」を記念して、例によって駄文ツイートまとめ。ご笑覧あれ(^^)。 >本日5月16日はアントニオ猪木がクリス・マルコフを卍固めで破ってワールドリ…

ジャンボ鶴田15回忌に寄せる(もしくは同郷の英雄との悲劇的な近似について)。

ジャンボ鶴田15回忌(14周忌)に際し、ツイッター上に載せた駄文をまとめておく。 末尾に、ブログ版のみの追加あり。 ・・・・・・ >明日、5月13日はジャンボ鶴田15回忌(14周忌)。今年の鶴田の命日に個人的に感慨があるというのは、鶴田が今の…