プライドラスベガス大会ビデオ観戦、その他

昨日はテスト採点しながら、先日の「プライドラスベガス大会」をビデオ観戦いたしました(こんなことしてるから採点が遅れる・苦笑)。感想を簡単に。


○三崎ポジショニング全然ダメ。ウエルター級GP優勝者の名が泣くでしょ、あれじゃ。まあ全般に日本人はポジショニングもっと鍛えないと。
○ソクジュ見事。あれはラッキーパンチじゃなく、最初にソクジュが足技出してったのに対し、ホジェリオがそれならばと距離を詰めようとしたその瞬間に食らっちゃったんですね。ソクジュの罠にものの見事にハマっちゃったわけで。再戦しても、ホジェリオに苦手意識があったらどうかなあ。
○マッハ桜井おおむね復活。打撃及び投げの勘も戻ってきた。後は往年の極めの強さが戻ってきたらなあ。上位陣と戦った時に真価が問われますね。
○ショーグン、調子が悪ければ悪いなりにまとめますね。各種のパウンドというのは彼の踏みつけ以上の得意技でしょう。アローナに勝ったときも踏みつけミスった不安定な状態から鉄槌決めたわけだし。
○五味はレスラーの癖にグラウンドに自信がないからこんなことになるんですな。アウレリオ戦がトラウマになってるのか?リーチがあれだけ違うんだから打撃じゃいずれ押し込まれること分かってるのに・・・すぐにタックル行けないのがグラウンドへの自信のなさの現れ。行ったら行ったで、すでにスピードなくなってたから、そりゃフットチョークにもとられますわ。とてもサンピエールの名前出すどころじゃないな。
ダンヘン最良の日。シウバの失速ぶりは見てて「藤田対ケアー」を思い出してしまいました(笑)。五味と違ってグラウンドになっても大丈夫と思ってるからタックルも光る。2Rパウンドで圧倒しといてグラウンドへの恐怖感を与え、3R序盤のタックルでビビらせておいての打撃KO。戦略的にも見事でした。


今日の一曲は電気グルーヴINスーパージョッキーでの「N.O.」。14年前ぐらいかな?ちょっと懐かしい。たけし御大も細川ふみえも若いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=3fLTOU5nV88

「花を入れる花瓶」を作るピエールがおかしい(笑)。


14年前といえば・・・思い出した!!この二人の再会も取り上げなきゃ。

http://blog.goo.ne.jp/lhuga/e/6e6d94c09bb3a506812926085f8e41be

おお、懐かしのウゴウゴルーガ!! シュール君とか好きでしたね(声の人がピチカートの野宮さんと結婚したんじゃなかったかな)。しかしウゴウゴ君はタバコ吸うのか・・・なんかヤだな(^^;)。


最後に某所から頂いてきたこれ。

http://blog.goo.ne.jp/lhuga/e/6e6d94c09bb3a506812926085f8e41be

いやー欲しいわ(笑)。うちに息子がいたら買うんだけどなあ・・・って間違いなく嫁に破壊されると思いますが(^^;)。ではではまた(^^)/