2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、よいお年を。

今夜は基本的に格闘技中継「K−1ダイナマイト」見る予定ですが(「やれんのか」は友人に録画してもらって年明けに見るつもり)、紅白しょこたんが出るとこだけ観たい。中盤に例のリア・デイゾン&AKB48と一緒に出るみたいなんだよなあ。ザッピングのタ…

素行調査を受けました。

某所のお友達から貰って参りましたweb素行調査、なかなか面白そうなのでやってみました。 http://detective.kayac.com/ まず最初は本名でやってみましたが、あんま面白いのが出てこなかった(苦笑)。せいぜい同姓のオリンピック関係者ぐらいで(そういうの…

まったくどこまで大物なんだよ、川内先生!!

福田首相の肝炎訴訟原告への謝罪の陰に、あの川内康範大先生の姿が!!!ヽ(゚□゚;)ノ http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_7c8a.html >たった今、テレ朝のワイドショー見ていたら、「篦棒な人」川内康範先生が、24日に首相官邸を尋ねて、…

ホント、クリスマスにふさわしいのかこのネタ(苦笑)。

大晦日、J・Z・カルバンの怪我欠場による青木真也の相手が依然決まってませんが、どうなるんでしょうね。青木は五味戦を望んでるみたいですが、どう考えても無理でしょう。いっそヤヒーラにも欠場してもらって山本キッドに対戦してもらうという手もありま…

逆ミシュラン。

ジャズミュージシャン・菊地成孔氏のブログにおける逆ミシュランぶりが痛快だったのでここにご紹介。いや本当は味に文句をつけておられるのではなく、その報道規制ぶりに怒っておられるのだけど、その怒りっぷりには実に芸があります(笑)。 http://www.kik…

トルシエの日本復帰にあの山師の存在が!!

めざましテレビでも報道されたトルシエのFC琉球監督就任、裏側にどうやら格闘技団体「PRIDE」を売り飛ばしたあの山師が絡んでるらしいという話で。 http://news.ameba.jp/domestic/2007/12/9570.html >日本フットボールリーグ(JFL)のFC琉球が来期の監督と…

UFOはいますよ。

というか「未確認飛行物体」がUFOの定義なのだから、正体が未確認なら全部UFOでしょうが。 「宇宙人の乗り物」だったらそりゃほぼあり得ないですけどね。恒星間飛行がどれだけ難しいと思ってるんだコラという話で。 だからもし政府がUFOを「地球外…

前世占い&古代史妄想、ハイアン死去。

某所でのお友達から頂いてきました、前世占いです。 やってみたらこれがなかなか面白い。 http://www.jp-uranai.com/raise/zense.html >前世の幸せ率59% >前世でのあなたは幸、不幸が半々という人生だったようです。頓珍漢大師曰く「つまるところ、日々の…

なぜワタシは1億円より眞鍋かをりを選ぶか。

昨日の日記の続き。「1億円より眞鍋かをり」って話なんですが。 いやあくまで眞鍋かをりが永遠の愛を誓ってくれるならば、ということですよ(笑)。 別にフツーの女性が相手でもホントは同じなんですけどね。 だって考えてみてくださいよ。 「永遠の愛」と…

究極の選択。

印税1億円と眞鍋かをり、どっちがうらやましいか(笑)。 自叙伝で1億円…麒麟・田村“つつましい豪邸”とは http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_12/g2007121208.html>人気お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(ひろし)(28)の自叙伝『ホームレス中学生』(ワニ…

K−1GP見ました。

いやとにかくアーツ痛そうだったなあ(><)。 今回澤屋敷一蹴したのは凄かったし、レミーを圧倒したのも良かったのだが・・・多分フイジカル面でパワーアップしすぎたのがあの負け方につながったんじゃないかなあと。上半身のビルドアップは確実にヒザに負…

「それはそんなに必要なのか」という話&昔書いた超ショートショート

朝青龍の技、やく氏が問題視 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000128-mai-spoまあ基本的にはやく氏の言ってることの方が正しいと思います。 後ろに回ればわざわざ抜き上げなくても押し出すなり足とって倒すなりいくらでも出来るわけだしね。 …

イタイもの三題。

◎昨日の新聞に載ってた手帳の広告(高橋書店というとこのみたい)。 小島よしおがあの「そんなの関係ねえ」のポーズとってて、 キャッチコピーが。 「2008年のあなたは、白紙だ」 イタイのう、イタイのう(涙)。 ◎アニメ「らき☆すた」のフアンが、舞台…

海音寺潮五郎氏のこと。

皆様は故・海音寺潮五郎さんという歴史作家をご存じですか。 しかし、書いてみると凄いペンネームですよね(苦笑)。 字面でいくと江田島平八をも抜いている感じがします(笑)。 しかしもちろんマンガのキャラクターではなく、男塾塾長でもありません(当た…