2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君は「いしだみつにゃん」を知っているか。

いや、司馬遼太郎「関ヶ原」を読み直してる一方で、色々調べてたらあらぬ発見をしてしまって(苦笑)。 かの「ひこにゃん」彦根市に近いところに石田三成の居城・佐和山城があるのだから、その可能性には気づくべきだったのだな(笑)。 http://machinoeki.i…

どう見ても人選ミスなのでわ。

辻仁成の次の映画これなのだそうな。 http://www.j-tsuji-h.com/html/Topix/ >監督作品第6作目となる映画「アカシアの花の咲き出すころ‐ACACIA‐」がいよいよ今夏、函館の地でクランク・インします。 >主演には、誰もが知る世界のプロレスラー、アントニオ…

TBSムカつく&相撲ネタ&別ブログ話。

昨日の川田亜子アナ自殺について、TBS「朝ズバ!」は5時半台ではわずかに「みのもんた」が「今となっては何ともねえ・・・ご冥福をお祈りします」と言ったのみ! わずか10数秒!! なんだそりゃ!!(激怒) 同じ時間帯で「めざましテレビ」は2分以上…

風邪でしんどいです。

DREAMミドル級トーナメントで桜庭対マヌーフ組まれた件とか、 (桜庭危ねー。どうしてこんなカード組めるんだろ。桜庭にベスト4上がってほしいために、打たれまくっても止めない光景が目に見えるようだよ。スミルノヴァス戦の悪夢再現か?) テレ朝の「めぞ…

僕が望んでいた結末&和解。

不治の病に倒れた海原雄山、入院を拒否し、自宅で死を待つばかりの病床に伏せっている。 そこを訪れる山岡&ゆう子。 雄山「(身を起こし)弱々しく笑いながら)ふ、最後まで見下げた奴だ。もっとも憎んでいる男が病み衰えているのをあざ笑いにくるとは・・…

昔の全日本プロレス中継オープニングテーマに乗せて。

♪ジャーンボ、ジャーンボ、ジャンボ鶴田! 馬場にドリーにテリーにブッチャー ブルーザーブーローデイー 天龍、ハンセン、マスカラス、 キラートーアカーマーター フレアー、ニックにハリーレイス、 リッキーステイムボートー 小鹿に大熊に阿修羅原、 レフリ…

宇野対石田見た&ケンカ十段の忘れ形見にケンカ売ったお方。

DREAM3、例によって全体はお友達の録画貸し出し待ちなんだけど、宇野対石田だけようつべで見ちゃいました、スミマセン(^^;)。 http://jp.youtube.com/watch?v=vVQjTBKj6oghttp://jp.youtube.com/watch?v=h64z5xq6uGQ いやこれは宇野さすがだなあ。 ル…

安倍さん何言ったのかと思いきや。

いや結構まともな発言じゃないか(笑)。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000967-san-pol >中国の胡錦濤国家主席と中曽根康弘、海部俊樹、森喜朗、安倍晋三の歴代首相4人との朝食会が8日朝、東京都千代田区のホテルニューオータニで開かれ…

ドリーム2観戦記アップの気力を奪ったもの。

結局ようつべでドリーム2全部見たんだけど(苦笑)、 次回戦極での「ホジャー・グレイシー対近藤有己決定!」の報に観戦記アップの気力を失ってしまいました・・・。 体重差15キロはあるじゃん!! しかも近藤は山宮と戦ってわずか3週間でもうホジャーと…

25年前の今日亡くなったこの人について。

この一ヶ月、この人がらみの本をやたら読んでいた。 この四半世紀忘れ去られてきたこの恐るべき人の言葉を、人々はもう一度思い出すべきなのだ。 「どんな鳥だって 想像力より高く飛ぶことは出来ないだろう」 http://www.youtube.com/watch?v=CMa9z18W5zohtt…

眞鍋かをり、辺見えみり、そして某プロレスラーネタ。

ワタシの朝の日課には「しょこたんぶろぐ」と「眞鍋かをりのここだけの話」チェックが含まれてるわけですが(笑)、 眞鍋嬢の日記にこんな記述があったので、寝ぼけ頭ながら思わず狂喜してしまいましたよ。 「元カレうざすぎ。消えて」 そうか、麒麟・川島と…

司馬遼太郎ファンの密かな楽しみ。

えー、これから書くのはあまりに邪道にして変態チックな楽しみ方であって、決して司馬遼太郎フアンの王道の楽しみ方ではありません(笑)。 いや2008年が戊辰戦争140周年に当たるというのは皆様お気づきのこととは思うのですが(でもないか・笑)、こ…

「朝のナパーム弾は格別だ。」(「地獄の黙示録」より)

いや、ホントナパーム弾クラスの衝撃を受けましたよ・・・。 見てしまいました、あの田村対船木の煽り映像!! ニコニコ動画でだけど(笑)。 これはもう見てない方は全員ニコ動に加入して見るしかないっすよ、凄すぎる!! ゴメン、僕が甘かった!(笑) ま…