2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が三回忌。

いや、誰のことかってこの人なんですけどね。 http://www.chusonji.com/japanese/top.htm 中尊寺ゆつこといえば、バブリーな時期に出てきた典型的なヒトではありましたが、今著作とか見ると(「ヨノナカ関係論」とかね。職場の図書館にあった)、ワールドミ…

格闘ネタ軽く二題。

前田ブログ問題について、ジャズプレイヤーの菊地成孔さんとやりとり。菊地さんほど達観できんなあ。まだまだ未熟。まあ成熟する気もないんですが(苦笑)。http://6717.teacup.com/sokkurimogura/bbs キッド、アマレス敗戦。まあ仕方ないわね。むしろ問題は…

あたしゃキレました、プッツンします。

・・・ってのは尊敬してやまぬ筒井康隆先生の断筆宣言に際してのお言葉なんですが。 今回のリングスブログのドタバタのひどさよ。 http://rings.co.jp/blog/ いや一回削除されたんで喜んでいたのですよ、二日目のあのひどい内容。 ちょうど、 「・・・今回の…

前田リングスブログ二日目書き込みについて。

http://rings.co.jp/blog/ ・・どうもなあ、もう笑えない領域に突入しちゃってると思いますよ。 前田さんが一介のフリーライターかなんかになってるんだったら問題ないんですよ。 これから団体再興しようって人間が、あの調子じゃねえ。スポンサーになろうっ…

本格始動・前田日明ブログについて&ゲームネタ。

まずは本格的に始まった日明兄さんのブログについて。 http://rings.co.jp/blog/ まああれだけ色々口出しするのが好きな人のブログが今までなかったのが不自然なんで(笑)。本格始動はとりあえずめでたい。いささか(どころかかなりの)今後の危惧はありま…

しつこく例の問題。

いや自分でもかなり醒めてるんだけど(苦笑)、一応「例の問題」についての格闘技雑誌の姿勢が出そろったみたいなので。 http://www24.atwiki.jp/sweatslip/pages/20.html まだゴン格、格通読んでないんで何とも言えないんですが、やはり8日発行が裏目に出…

やっぱその映画だったか。

常に鋭い視点で世の中の出来事に切り込んでいく週刊文春(文藝春秋社)が1月25日号で、2006年のワースト映画を発表した。 何ゆえ「きいちご」かというと、23日(日本時間)発表されるアメリカのゴールデン・ラズベリー賞のラズベリーをきいちごと日本語にして…

時事ネタ二題。

世間では納豆がダイエットに効かなくてどうのこうのなんて言ってるわけですが。 言うちゃ悪いけどね(ドンッ!)、納豆といえば昭和51年、ウイリアム・ルスカが猪木との異種格闘技戦前にチーズ持ってきて「日本人はチーズ食べないから胃腸も弱い」と挑発し…

ある格闘家へのエール&これはもう書かざるを得ない。

人生のある年代において、どうしても応援してしまう選手というのがいるもので。 僕にとってはそれが、 70年代はアントニオ猪木、 80年代は前田日明、 90年代は船木誠勝であった。 後になって、猪木の大言壮語とホラ吹きぶりに、前田の粗雑さと放埒(ほ…

まあこれが当然でしょう。

もう取り上げる方もいい加減食傷気味なんだけど(苦笑)。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20070117-00000016-spnavi-fight.html 「一年の集大成足るべき大晦日において5時間半もの長丁場を組んだあげくのメインイベントにおける不正」…

川上慶子さんのこと。

お名前を見て「ああ、あの・・・・」と瞬時に思い出す人も徐々に少なくなってるんでしょうか。あの85年8月520人が亡くなった日航機事故で生き残った当時12歳のあの人です。 彼女はうちの愚妻(と書くと女子の方々から怒られるんでしょうか。ちなみに…

やっと決着つきましたねー。

いやー凄かった。オリバ対ゲバル!!! ・・・って「グラップラー刃牙」のネタですけど(誰もこれ使わないのはなぜだ・笑)。 で、やはりあの問題なわけですね。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20070111-00000014-spnavi-fight.html htt…

バブル&伊勢物語ネタ(どんなくくりだ・笑)

これ見てみたいんですけどね。 http://www.go-bubble.com/ ちょうどバブル時期に青春期を過ごしてた世代ですからねえ。しかし「ポパイ」や「ホットドッグプレス」や「ブルータス」など読むことなく、「ファンロード」や「OUT」や「週刊プロレス」読んでた…

急ぎ足日記。

とにかく時間がないので急いで更新。 菊田早苗、グラップラーの主張第二弾。 http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/51019794.html いや言ってることは正論なんだが、ちょっと調子に乗ってるとこもなくはない(苦笑)。コメントつけてるヒトも乗り…

さて本格的新学期スタート。

早速、課題テストの採点三昧になるんだろうが(苦笑)頑張らねば。 しつこく秋山対桜庭問題なんですが(笑)。 「悲しきアイアンマン」サイトで、ネットマスコミがことごとく「K−1、徹底追及へ」と書きながら、すぐに削除させられてる件について詳しく書か…

休暇の終わり&座右の書。

いや、今までだって働いてるんですけどね(苦笑)。 テスト作りも思いの外スムーズにいったんで、昨日今日はちょっとゆっくりさせていただいております。世間の方々、申し訳ない。明日からはワタシも一意専心(でもないけど・笑)働かせて頂きます。 それに…

どんどん広がる無双ワールド(妄想・笑)。

とにかくガンダム無双への妄想が広がってやみません(笑)。 やった人ならご存じの通り、無双シリーズってのはさまざまなキャラで出来るのが持ち味ですからね。 「シャアで赤ザク乗って連邦軍のモビルスーツ1000機をボコボコに!!」 「セイラさんを最強…

あれこれ雑多な日記(いつものこと・笑)。

ちょっと慌ただしいんで、取り急ぎ。 まずは朗報。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=140244&media_id=15 「失われたアーク」や「魔宮の伝説」をリアルタイムで映画館で観た人間にとっては、あの続きを観られるというのはそれだけで嬉しいことです(^^…

プライド男祭りビデオ観戦、マッスル見たいよ、その他もろもろ(笑)

えー最初に今更ですがK−1ダイナマイト問題について。 これについてはグリフォンさんのサイトが大変よくまとめられておられるので、こちらを。昨日の段階ではちょっと首をひねるところもあったのだが、さすがである。 http://d.hatena.ne.jp/gryphon/200701…

三国志ネタ(祝?1800周年・笑)。

時として周囲を引かせまくりのワタシの日記ではありますが、今年はもう少し空気を読みたいです、というのは全くの嘘で、全然治す気ありません、というか治せません(笑)。今後も好き勝手なこと書いていきますので、皆様よろしければおつき合いのほどを。 さ…

年賀状の思い出&秋山対桜庭再見。

今年も結構な数の年賀状が届いて、中には自分が送った年賀が引っ越し先不明で返って来たのまである(苦笑)。あちらのが届くのを待って返信するしかないか。 年賀状と言えば、最近貰ったので記憶に残るのは、一昨年にもらったコラムニストの中野翠女史からの…

皆様、改めまして謹賀新年。

昨夜は一応K-1ダイナマイト流しながら大晦日の夜を送ったわけですが、年明けの準備したり子供を風呂に入れなきゃいけなかったりで、全然試合に集中出来ませんでした。 全く「だーかーら、きっらいだよ。こーんな日に」格闘技中継なんて、と愚痴りたくもなり…