2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは楽しみ。

某所でのお友達の日記サイトで知ったのですが、伊武雅刀さんのベストアルバムが出るのですな。 http://www.ibu-masatoh.com/news/news.html (↑この画像がまた相当なものですが・笑) ■ベストアルバム「伊武のすべて」完成 9月17日ソニーダイレクトより発売…

これは痛いなあ。

はてなブックマークで見つけてきた独り言。 念のために言っておけば、女性のお言葉ですよ、もちろん。 http://anond.hatelabo.jp/20080825123643 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20080825123643 >ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症…

潔さが求められるもの、潔くない方が面白いもの。

まずはこれ。 五輪=女子柔道の谷、現役続行し「ロンドン目指す」 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/tani_ryoko/?1219579643 正直微妙な感じが。 だって昨年の全日本では福見友子に、今年の全日本では山岸絵美に敗れてるんだからなあ。二年連続ですよ…

前回で紹介した那嵯涼介氏のゴッチ論考についての補足。

前回当ブログで述べた僕の疑問点について、某所で那嵯涼介氏ご自身が逐一補足してくださってたので、無断掲載。公平を期すためですのでご容赦を。 >まずイスタスがライレージムを初めて訪問した際、ヘビー級のジョイスはもとより最終的にはライト級の体格の…

「Gスピリッツ」今月号ゴッチ特集の凄さについて。

最初に言っておこう。 「僕がカール・ゴッチの存在を知って33年になるが、これほど詳細な論考を見たことがない」 今月「Gスピリッツ」誌に掲載されている那嵯涼介氏筆による「Uの源流を探る カール・ゴッチとキャッチ・アズ・キャッチ・キャン 前篇」で…

手抜き日記・東原亜紀女史を畏れる。

某所でのお友達さんとこからいただいてきました。 東原亜希伝説《http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50985877.html》 ☆競馬連敗記録で38連敗という恐ろしい内容 ☆本命にあげた馬が三回も骨折 ☆超大本命でも東原が選ぶと惨敗 ☆武豊をはじめ数々の…

女子レスリングメダリストの方々を祝福するとともに更なる発展を望む

というわけで、女子レスリング五輪選手の皆様、それぞれにおめでとうございました。そしてお疲れ様でした。 吉田沙保里選手金・伊調千春選手銀・伊調馨選手金・浜口京子選手銅と完全に希望通りの色を手にした方もそうでない方もあろうとは思いますが、まずは…

柔道石井最高!!(大笑)

いやー、遅ればせながらではあるが、石井慧、試合も良かったけどコメントも最高だわ(笑)。 まず試合直後のインタビューでも、 「柔道、最高!」 だもんなあ(爆笑)。これここ数年ヌルヌル秋山の専売特許だったんだけど、もう石井もらっていいよ(笑)。 …

内柴おめでとう、太田はアホだ(苦笑)。

内柴選手、DDT風に叩きつけたときに相手が首を痛めたみたいですね。縦四方で固めてるうちに首のダメージがキツ過ぎるんでタップしたかと。プロレス技恐るべし(笑)。 DDTの使い手だった故・橋本真也も腹を揺らして喜んでいることでしょう(^^)。 h…

谷選手残念&妖怪魂伝承&通常の3倍事故りそうなナビゲーション。

リアルタイムでは見ず、後でニュースで見た口なんですが、谷選手(「ヤワラちゃん」とはどうしても言いたくない・笑)負けたんですなあ、残念。 しかしまあ日本国内でも準優勝だったわけだし、銅メダルでも上出来じゃないかと思ったんですが、実際に準決勝の…

大丈夫なんですか、これは。

DEATH NOTE』コンビによる新連載がいよいよスタート! テーマはズバリ“漫画”> http://netallica.yahoo.co.jp/news/43649 ジャンプの広告見たけど、おっそろしくつまらなそうなんですが(爆)。 小畑健が『DEATH NOTE』の後でやったフアンタジーものも全然人…

「U.W.F変態新書」について。

まあ前回のターザン本よりは面白いんじゃないでしょうか(笑)。 http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/2008/uwf/index.html このカミプロにおける変態座談会のメンツは大体において僕より少し下の年代なのだけど(椎名基樹氏がかろうじて4歳下ですが、…