2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

橋下当選に思う。&掃除中に覚えた卑近にして痛切なる雑感。

一日書くのズレてしまいましたが、橋下徹弁護士の大阪府知事当選について。 いや、橋下がどうのというより、自分より年下の府知事が誕生したことに少々ショック(^^;)。 そして橋下といえば子だくさん。三男四女なんてよくヤル、もとい、よくやるよな〜…

マンガの王様死して10年。

10年前の今日1月28日は、かのマンガの王様・石森(石ノ森)章太郎氏が亡くなった日であります。 少年マガジンでの「リュウの道」を少年マガジンで69年に読んで以来(5歳になる手前ですよ、マセてますね・苦笑)、石森作品をまるで空気のように当たり…

理想的展開なんだが・・・

http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2008/0113_2/ とにかく他の力士が何やってんだという話で(苦笑)。 番付にふさわしい勝ち星あげてんのは琴奨菊と、朝青龍に勝った稀勢の里ぐらいじゃないかと。全く、これだから相撲が衰退するわけだよなあ。 横綱二…

猪木さんドラッグを語る&今週のナンバー必読!

まーた猪木さんが無茶苦茶なこと言ってますが(笑)。 http://tsutaya.zassi.net/contents/togon/togon.html >最近、芸能界周辺でもそういった話を耳にする機会が増えたね。 >申し訳ないんだけど、そのテに関して言うと、俺はやったことがないから「わから…

結局はこういうことか。

青木対カルバンが3月15日のK−1主催イベントで行われる方向というのが、海外のサイトに出てますよね(「悲しきアイアンマン」→http://sadironman.seesaa.net/article/80474802.html等にも)。そのイベントがHEROSなのか、大連立で名前の変わった(…

いるところにはいる美人議員&ジェダイ教入信しようかな(笑)。

もう三崎対秋山のことはしばらくほっときたいのだが、少なくとも谷川さんのいう「最初から2試合やる約束になっていた」なんてのは、それ本当なら明らかに両団体ともフアンに対し背信行為を行っているのでは。泥仕合になるのは勘弁だが、もうちょっと情報公…

某試合の裁定変更はほっといて、あの名レスラーを讃える。

まあ世間の格闘技フアンの多くは三崎対秋山戦の裁定変更(三崎KO勝ち→ノーコンテストへ)についてあれこれ論議してるみたいですが、正直あんま興味ありません。 まああえていうならば3週間も経ってから裁定を変更するというのがそもそも裁定の権威に関わ…

バブルへはGOしたくない(笑)。

一昨日の痛恨はフジ系でやっていた「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を録り逃していたこと。面白そうだったのになあ。裏でやってた「1ポンドの福音」の方に注意がいってて録画しそこねてしまった。ガックリ。 しかし「バブルへGO!! 」は見たいけれど…

あるライターについての話&格闘技雑多ネタ。

とりあえずこの文章を読んでいただきたい。 http://www.tsukimotoyutaka.com/ >2008年1月 7日 (月) >浜崎あゆみさんの突発性難聴 >かわいそうに。時間が経っちゃうと治らないんだよねいまのところ。ぼくは幸運でした。いろいろな先生や知人から受けたアド…

紅白の裏側で。

というと「またまた格闘技かよ」とうんざりされるかもしれないけど、今回は違いますよ(苦笑)。 紅白に性同一性障害を背負った歌手・中村中が出ると言うことは前から知っていたけれども、まあそれで苦しんでいる人は他にもいるし音楽的にも趣味に合わないの…

今頃「やれんのか」観戦記。

格闘技好きからは「今頃かよ」と、 興味のない方からは「またかよ」と、 両方から叩かれてしまいそうですが(苦笑)、まあご容赦下さい(^^;)。 昨年大晦日の「やれんのか!」、友人に頼んで入手したビデオでようやく観戦しました。 えー、最初に言って…

1978年我らが年、大晦日余波、今一番邦訳が待たれる伝記。

どうも昨日はレトロに走ってしまってあまりウケが良くなかった(苦笑)。 やはり皆様、前を向いて生きていかれようとなさっておられるのですね。 生き馬の目を抜くシビアな21世紀を生きていくにはやはりそれが正しい態度なのでしょう。 ワタシも見習って、…

昔はいいことばかりじゃないよ&70年という時代。

交通事故死者 1970年の3分の1 (時事通信社 - 01月02日 12:01) >昨年1年間の交通事故死者は、前年比609人(9.6%)減の5743人となり、1953年(5544人)以来、54年ぶりに6000人を下回ったことが2日、警察庁のまとめで分かった。過…

何だかすげえことになってきた!!!

「やれんのか!」でのプライドフアンの異常なまでの舞い上がりに複雑な心境だった僕でも、この報には正直心浮き立つものが!! 谷川、そこまで決断したか!!! http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080101-00000022-spnavi-fight.ht…

謹賀新年&大晦日総括。

いやー昨日は凄かった!! まさかこの一年間のヌルヌル秋山の流れが「PRIDE」の最終回につながってたとは誰が予想したであろうか!!(笑) どう考えても三崎が秋山KOするなんて図は思い浮かばなかったもんなあ。 でも、逆に言えばですね、 「PRI…