2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FEG良くなってきた。

あんまホメたくないんだけど(苦笑) こないだのへロスにせよ今回のK-1開幕戦にせよ、いい大会が続いた。 やっぱまっとうなマッチメークやっていけば、会場は盛り上がるもんですよ。 今回韓国でどの程度有料入場者がいたか疑問なんだけど(笑)、まあしかし…

忙しさの中、みなもと太郎様賛歌。

いやもう中間テスト早く作らなきゃならんので、こんなとこアクセスしてる場合じゃないんですが(^^;)。 たとえ数日のこととはいえ、夏目房之介師匠のこのエントリに気づかなかったのは不覚。 http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2007/09/post_27d7.html…

さて中間テスト作成、やるぞ!!という割に下ネタ系自己診断(笑)。

いよいよこの時期となり、日記書いてるヒマなくなるかもー。手抜きの日記が多くなると思うんで皆様ご容赦を(^^;)。 で、「ホントに仕事してんのか」と言われそうな自己診断を(笑)。 某お友達さんからもらった「受け攻めタイプチェック」です。 http:/…

いくらタイゾー相手でも

これやっちゃいかんだろ(苦笑)。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1034299.html http://www.heiwaboke.com/2007/09/post_1112.html http://jp.youtube.com/watch?v=-La_JqPMqaU 日テレの盗撮により、杉村太蔵は麻生に投票した事が判明 1: 党幹…

天国からのメッセージ、迷わず行ったら驚いた編(苦笑)。

某所でのお友達から頂いてきた「天国からのメッセージ」、天寿をまっとうして亡くなった時点の自分からメッセージが届くなかなか面白いもの。早速やってみました。 http://www.uremon.com/heaven/ >2007年の僕へ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐…

ヒーローズと正論。

まあヒーローズそれなりに楽しめたんですがね。 桜庭対柴田、桜庭対船木のシミュレーションに見えてしまった(サクのパウンドがあれほど強烈とは)、とか、ミノワマンさすがに湧かせるなあ、とか、キッド対ビビアーノは緊張感たっぷりの好勝負だったがあのタ…

腰痛いその他もろもろ。

とにかく一昨日ぐらいから腰が痛くてやれんのですが、ますます高じてきたような。 これで休めればいいのですが、今日は剣道部の講習会の引率出張があるので休める状況ではないのですね。いてててて。 何とか乗り切りたいですが、車の中で座ってなきゃいかん…

本当のことを言えよ、という話。

とにかくどこのテレビ局も麻生対福田の大逆転の理由を「派閥の力学」のせいとか「幹事長として安倍さんの辞任を知りながら黙っていた(←もちろんこれは大きいんだけど)」せいにばかりしていて、本当の理由に触れないので、不肖ふるきちが書かせていただきま…

政界戦国図。

まあこんな感じですか。 小泉・・・信長 安倍・・・秀吉 福田・・・家康 小泉が消えたのは信長のように非業に倒れたわけでなく円満な退場であったとか、安倍は秀吉のように卑賤な出ではなく高貴な家柄でいらっしゃる(苦笑)こととか、まあ異論は色々出るで…

安倍首相辞任にともない。

後任には阿部寛が「本物のアベちゃん」として出馬して、「なぜベストを尽くさないのか」とか叫んだ方が盛り上がるでしょう(笑)。 ついでに仲間由紀恵嬢に秘書官やってもらってライスに対抗してもらいましょう。 アメリカの思惑なんざ、まるっとお見通しだ…

ハックルベリーフィンも泣いてるぜ

我が山陰の至宝、鳥取砂丘にアホな落書きしやがった大学サークルが祭られてます(失笑)。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1028588.html 鳥取市の鳥取砂丘の「馬の背」に8日朝、縦約15メートル、 横約50メートルにわたり「HUCK」と書か…

珍しく気に入ってるブログマンガ。

大体僕は「オタリーマン」だろうが「うちの三姉妹」だろうが、「ブログで連載、大人気!」などというマンガはことごとく面白くないと思っているのですが。だってどれもヌルイじゃないですか。これ面白いと思ってる人は日頃よほど面白いマンガを読んでないの…

Gスピリッツ、UFCミルコ結果。

ゴング後継誌Gスピリッツ読みました。一番衝撃的だったのは、ゴッチさん追悼特集のフッチーインタビューで、82年2月にゴッチさんから全日本への移籍の打診があったということ! どひー(☆_☆) 82年2月といえば、あの藤原・木戸のエキシビションがあった直後…

5年なんてあっという間。

たまに紙の日記(91年から16年間ずっとつけてます)を読み返すと、意外な発見があります。 ちなみに5年前の昨日は、体育祭の片づけの最中に「宇多田ヒカル結婚!!」という衝撃ニュースが飛び込んできて、ぶっ飛んだ記載が。 あの時は打ち上げの飲み会…

高砂親方(元アサシオ)最高!!(笑)

東スポ9月5日(水)付け(4日発売)6面。 高砂親方(しつこいが元アサシオ・笑)の奇抜な青色のシャツに話題が集中!! 「高砂親方が3日、相撲協会広報部で怒りの声を上げた」 「このシャツの人気に輸入シャツを扱う『サカゼン』が 『高砂親方がウチで買った…

あまりにも凄すぎる手塚伝説。

たけくまメモに再掲載されてた手塚治虫大先生の逸話が面白すぎるんで、ここにアップ。まあ明らかに手抜き日記なんだけど(笑)。 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_8eda.html http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_22.h…

某作家の逮捕に思う。

○本野ばら氏が逮捕されましたね(○を使ってるのは名を伏せているのではなく、最初の字を出すのが面倒くさいからです・苦笑)。 僕は嶽本野ばら氏(書いてるよ・笑)の大したファンでもないので、特に感慨というほどのものはないんですが、その昔、中島らも師…

セイ・ユー・セイ・ミー(声優は私に言う←駄洒落)

昨日封切られた超人気アニメの新作映画版、予想通りの盛況ぶりのようで、まことに慶賀の至りであります。ギリギリ(←地元で公開されてなくて見られない者の歯ぎしり)。 さて、その新作映画版どうやらキャストもほとんど前回と変わることなかったようで、こ…

ついに今日。

エヴァンゲリオン新作の公開日で全国が祭り状態というのに、こちらは上映もなく、ただ単に勤務校の体育祭見てるだけというのはどういうわけですかーーー!!(泣) (↑職業意識皆無の発言でスミマセン^^;)。 傷心を抱えて、珍しくも2ちゃんねるのエヴァ…