2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マニア層に絶不評な大河ドラマ「天地人」の評価を一変する前田慶次郎の配役。

いやもちろんまだ発表になってないんですが(苦笑)。 やはりデカくて、傾奇者で、出来れば今のキャストとつながりのある人・・・。 となればこの人!! 布袋寅泰しかいない!!!(爆笑) http://www.youtube.com/watch?v=1eTaYzaOKBQ ♪べべべべ、ベイベベ…

英題「DEPERTURE」だってさ。

♪どこまでも〜 か〜ぎ〜り〜なく〜 ってあの歌ではなく、映画「おくりびと」の英語題名なのですねこれが。 「DEPERTURE」(旅立ち)ですか。なかなかうまくつけるもんで。 『おくりびと』オスカー獲得! 米アカデミー賞・外国語映画賞受賞 http://w…

修斗マンガ「オールラウンダー廻」の作者に驚愕。

昨日、かねてから気になっていた「イブニング」で連載されている修斗マンガ「オールラウンダー廻」をチェック。 作者名を見てビックリ。 遠藤浩輝じゃないか。 遠藤浩輝といえば、「アフタヌーン」で「EDEN」という大長編SFマンガを10年(!)に渡っ…

また阿呆なことやっておりますなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000008-ykf-ent >1970年代に活躍したロックバンド「はっぴいえんど」の元メンバー、鈴木茂容疑者(57)が、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、警視庁東京湾岸署に逮捕されていたことが分かった。「自…

昨日は龍さん記念日、そして今日、春樹さんの歴史的講演に触れる。

えー、昨日は自分にとっては4年前に作家の村上龍氏に会って握手してもらった記念日でありました(笑)。 これについては2年前のこの日記が詳しいのでこちらに。 (しっかり「エヴァ」のあの人についても書いてるけど・笑) http://d.hatena.ne.jp/fullkich…

今さらながら、猪木対アリ(そしてその神話)を語る。

えー、まことに遅ればせながら、先日テレ朝で放送された猪木対アリについての特番を某所でのお友達のご好意で観ることが出来ました(^^;)。 で、この一戦についての僕の興味は一つ。 「猪木対アリにおいて、組み技(関節技・絞め技)は禁止されていたの…

本日、元ピチカート・ファイヴ小西康陽氏満50歳。

本日2月3日で、僕が日本人バンドの中で最も愛したユニット、ピチカート・ファイヴのリーダー小西康陽さんが満50歳を迎えられました。 小西さんおめでとうございます!!(^0^) 僕に影響を与えた人生の先輩格存在といえば、前田日明、小西康陽、庵野…

昨日、馬場さん10周忌でした。

週刊プロレスの巻頭馬場特集を見て改めてしみじみしてしまいましたよ。 (表紙も馬場さんにしろよ、週プロ!・怒) 僕が馬場さんを初めて見たのは漫画の「タイガーマスク」の中。 グレートゼブラとなってタイガーの窮地を救う馬場さんを見て、好きにならない…