2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、よいお年を。

皆様、今年もまた駄文におつき合いいただきまことに有り難うございました。 何だか最終回みたいですが(笑)、もうちょっとやります。 三日か三十年かしらんが(^^)。 K−1ダイナマイト、シュルトさん出るんですな。 二つ返事でオッケーしたとのこと。さ…

大晦日格闘技中継について&最近気に入ってるマンガ。

ここ数年、日の本の国は年の締めくくりたる大晦日において野蛮なる格闘技とかいうものを流してるわけですが、全く何たる蛮行でありましょうか。有史以来数千年に渡って流血の惨事を繰り返してきた過去に学ぶことなく、人と人が野獣のごとく殴り合う場面を公…

昨日の北朝鮮特番について。

昨日録画していた「金正日が怖れる男 リ・ジュン」を見る。 パネラーが中川翔子、前田日明という凄い人選(笑)。 http://www.ntv.co.jp/sunday/scoop/ 内容はそれほど目新しいものはなかったけど、川べりに大勢の人が集まって川で体洗ったりバーベキューし…

妖怪人気投票、「チーム・バチスタ」、竹熊健太郎氏の病状

まず一番目のはこういうのが好きな人がいるだろうと思って(笑)。 http://www.sakaiminato.net/youkai/ranking/ ランキング内に「水木しげる先生」だの「美輪明宏」だの「妖怪人間べム」だの「植草一秀」だの「宮川大助」だのもう無茶苦茶でんがな(笑)。…

俺を不愉快にするために世界は存在しているのか。

昨夜のフジ系ニュースに滝川クリステルアナが出てないと思ったら、一夜明けためざましテレビでも高島彩アナがお休み、おまけにトップニュースは「藤原紀香、陣内智則と結婚記者会見」だよ!!実に不愉快である。「冬かい?12月だから当たり前だろ」とかゆ…

ジェームス・ブラウン追悼&マンガ二題。

JB御大が亡くなってしまいましたね。 といっても僕はJBの熱狂的なフアンというわけではなくて、むしろ我らが田島貴男在籍時のピチカート・ファイヴの佳曲「セックス・マシーン」を本家「セックス・マシーン」(これね→http://www.youtube.com/watch?v=Ck…

見てきました「硫黄島からの手紙」。

娘連れて実家帰ってる妻のいないうちに、休日出勤してるふりして映画観に行ってしまったので、バレないうちに早く早く。 えー、ずばりいって、良い映画でした。ただ「ミリオンダラー・ベイビー」もそうでしたが、重いですね最近のイーストウッド映画は。 上…

週刊ファイト井上編集長を悼む。

http://miruhon.net/news/2006/12/post_22.html まさかこの人までが・・・という感じ。 前にも書いたことがあるのだけど、僕は教員を目指すかプロレス記者を目指すか迷っていた時期があり、実際「週刊ファイト」のある新大阪新聞社を受けたことがあるのです…

亀田&相次ぐ訃報&グーグル今年の検索結果について。

昨夜の亀田、短期間に良くこれだけスタイルを変え得たという点においてはやはりほめるべきなのだろう。 スタイル変更の情報を得ていたにもかかわらず、無策であったランダエタにはもうちょっと何とかしてほしかったが、まあこれは無茶な注文か。 もともとパ…

夏目漱石とジョン・レノンの奇妙な符合。

ちょっと気合い入れて大ネタでいこう(笑)。 今日12月9日は文豪・夏目漱石の九十周忌であります。 そしてまた、かのジョン・レノンの26回目の命日でもあるのですね。 と書くと、「あれジョンの命日は12月8日じゃないの?」と思われる方もおられるか…

太陽は僕の敵。

題はコーネリアスの名曲からですが、朝までに仕事しなければという意味で(^^;)。 時間がないので小ネタ。 唐沢俊一氏のホームページから。 http://www.tobunken.com/news/news20061130085931.html 「腹に一物もなくなった私ですが」てのがさすがです(…

ネット環境刷新。

なので、今後は早朝更新が多くなるかも。皆さんご了承を。 格闘技フアンの人なら一番気になるであろうのがヒョードルのMFC移籍問題。 http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50666441.html 来年3月MFCに出るのは既に確定的で、大晦日のハント戦を…