2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月最後なので

今月書いた20回の日記の、それぞれアクセス数1位とったキーワードを抜き出してみます。 (結局こういうの好きなんだな、俺・苦笑) death note(6)、中川翔子、浅尾美和(2)、さよなら絶望先生、伊藤英明、爆笑問題(6)、長澤まさみ、菊地成孔(2…

さらに菊地最強(苦笑)&「げんしけん」を哀惜する。

さて2万件突破を期に、キーワード路線を脱却するはずなのだけども、それにしても菊地成孔氏が強すぎる(^^;)。 なんといっても「death note」&藤原竜也の映画化コンビを完膚無きまでにうち破ってのアクセス数1位ですからね。別に何も大きなイベントが…

菊地最強!!

といっても修斗の菊地昭じゃないよ。こないだ青木真也に負けてるし(笑)。 昨日挙げたキーワードの中から、さらに昨日20件以上のアクセスがあったものを挙げてみよう。例によって上からアクセスが多かった順です。 藤原竜也・菊地成孔・中居正広・長澤ま…

キーワード尽くしその後。

昨日は思いつきで開設後7ヶ月半(中途半端だなあ・笑)のキーワードを並べてみましたが、そのキーワードに現時点でどの程度アクセスがあるのか、人気のその後調査みたいな意味合いもありました、実は。 さて、今日になってアクセスの度合い見たら、意外な結…

昨夜はデスノ祭りでした。&緊急企画・キーワードづくし(笑)

いやはや「death note」がらみで60件以上アクセスがあるんだから、やはり昨日は異常でしたよ(^^;)。みんな今週号がよほどショックだったんだなあ。僕もあらかじめネタばれ見てて免疫あるつもりだったんですが、それでも最後の月がもがいてるコマには…

三人娘について語る&デスノ次回バレ?

昨日、一昨日のアクセス数見ると、「death note」「さよなら絶望先生」「竹島」「爆笑問題」(昨日うたた寝して「スタ☆メン」見逃した。無念!)「本田透」(笑)といったいつものキーワードに加え、「長澤まさみ」「綾瀬はるか」「石原さとみ」の三人娘につ…

本日休みの予定でしたが

竹島問題が小休止、という感じなんでこれについて。 一応妥協点が見い出せたのは良かった。ただ問題はこれからだなあ。 前にも書いたけど、日本が本当に対峙すべきなのは北朝鮮であって、韓国相手にあまり熱くなるのは得策ではない。この手の問題は「どちら…

明日はお休み。

このところ更新を頑張っているわけですが、先月末にちょっと更新休止を宣言したときが1万5千件達成時で、それから1週間ほどお休み、再開してから2週間でもうすぐ1万8千件、1日200人くらいおいでいただいているということになりますか。ありがたい…

エヴァ、竹島、デスノ、ついでに本田透(笑)。

昨日アクセス数が多かったキーワードは例によって「爆笑問題」「death note」「さよなら絶望先生」、それに絶望先生がらみで出した「新世紀エヴァンゲリオン」(笑)。 エヴァに関しては最近ヤフーがやたらプッシュしてるせいもありますかね。 僕としては「…

爆笑問題、絶望先生、そしてルーガたん(笑)。

実はここ数日での当ブログ最大アクセス件数稼ぎは「death note」でも「浅尾美和」でもなく、「爆笑問題」であったりする(笑)。これはいかに爆笑問題の批評性がブロガー向きであるか、ということなんだろうなあ。そのサヨク性に反発する向きであるにせよ、…

昨日に引き続いて。

まずは「death note」話なんですが。 昨日貼ったサイトでも、どうやら例の最悪バレが本バレの可能性が強まったよう。 何だかなあ。映画化に合わせて結末を急ぐよう「少年ジャンプ」編集部に要求されてるのかしらん。 「爆笑問題の太田光に読ませたい」なんて…

どうなるんデスノ(ベタ過ぎ・笑)。

いかん、題名が枡野浩一調になってしまった(^^;)。 しかし、月曜に「death note」ネタ書くとアクセス数が伸びますね(笑)。 まあ予想されたことではあるけど。 一方で下のような設問を見ると、爆笑問題の太田光にデスノ読ませてこの設問と解答集計見せ…

毎週アホみたいなんだが。

昨日のジャンクスポーツも浅尾美和たん可愛かったなあ(こればっか・^^;)。金村義明めが「何でもこうたる」言うとったけど、俺だって何でもこうたりますよ!!(←バカ)。 しかし昨日もこの弱小ブログに「浅尾美和」だけで30件アクセスあったみたいで…

やけくそで女子アナづくし。

昨日ああ書いた後で、「週刊新潮」見たら、アヤパンこと高島彩アナが「ゆず」の北川悠仁と付き合いだしてるとの記事が。ゆず北川か・・・ちっくしょおおお(悲憤)。 これでもうワタシの日々の心の支えは滝川クリステル嬢だけになりました(苦笑)。 しかし…

弁護士のくず、安田美沙子、アヤパン

かねてから注目していた「弁護士のくず」いよいよドラマでスタート。というか僕はむしろこの作品というよりは、原作者・井浦秀夫のことをデビュー時からかなり好意をもって見ていたので、結構感慨深いものがあります。デビュー直後は結構自意識過剰なギャグ…

あったんかい!(笑)

いやはや、見たとたんのけぞっちまいましたよ(苦笑)。 「シンガポール人が探した『秘伝書』あった!」 http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060413-18366.html 一瞬、便乗の売名行為じゃないかとも思ったけど、大真面目な感じもするし、どうな…

赤いキセキだかなんだか知らんが。

いや昨夜は久々にくだらんもの見たなあ、「赤い奇跡」?もーお深田恭子がただのバカ女にしか見えませんでしたぜ。何が「恋もフィギュアも両方頑張りたいんです」じゃ!あれじゃ「赤い」シリーズ名乗るのさえおこがましい。出演者がみんな「くだらねえなあ」と…

浅尾美和、吉田豪、そしてアレ(笑)。

いや、昨夜のジャンクスポーツ、浅尾美和が可愛かったなあ(^^)。 前から綺麗なヒトだなとは思ってたけど、ますます好きになっちゃいました。完全に萌えです(笑)。 いやあビーチバレーって本当にいいスポーツですね(完全にオヤジの感想・笑)。 一方、…

もっと早く読んでおきたかった本。

下のと随分雰囲気が違うんですが(苦笑)。 浅田次郎の短編集「五郎治殿御始末」。いや正直感動しました。舞台を明治初期に置くことにより(武士を捨てねばならなかった人々の姿を描くことにより)結果的に武士道というものの本質を描くことに成功している。そん…

ネタがないので。

困った時の「しょこたん☆ぶろぐ」だよりということで(笑)。 http://yaplog.jp/strawberry2/ 今日付けで(と書いとかないと次々更新されてしまうので・笑)いきなり中川翔子嬢が映画「スピリット」の魅力について力説してるのでビックリ(彼女も書いてるけ…

復帰しました。

とはいえ、いない間に近藤有己も五味隆典も負けてるわ、「death note」はますますヤバイ展開になってるわ(泣笑)。 近藤は減量が打たれ弱さにつながってしまったかなあとも。ただでさえキャリア十年、バローニ戦で七十戦目というダメージの積み重なりは大き…