またも色々雑感。

昨日は総合文化祭準備のための取材許可を得るため、市役所に行ってきました。まあ市役所でも銀行でもそうですが、始終お客さんに露出した職場では自分はつとまんないなあと(苦笑)。すぐ休憩したくなるもん(あーダメ人間だ・笑)。授業だと50分間集中力で何とかなるんだけどねえ。



毎回「たけくまメモ」から記事引っ張ってくるんだけど、興味深い記事が多いんだから仕方ない。しかしコメント残す人にも見識ある人が多いですなここは。
色々な感想・ご意見があると思うけど、まあ読んでみて下さい。(量が多いのでお暇な時に・笑)

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_68c0.html#more

http://gorok.cocolog-nifty.com/gorok/2007/03/post_8433.html

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/0ed466ee0427772d691dfb801d788613

http://f56.aaa.livedoor.jp/~knak/oil/mukikigen.htm

http://cruel.org/economist/oil/lotofoil.html

たかじんの番組は僕も見てましたが、正しいのかどうかこちらに知識がないのだから何とも言えない。
しかし広瀬隆の「危険な話」だの、「買ってはいけない」だのでこっちも何かと眉に唾をつける癖が出来てしまってますからね。温暖化問題、あまり神経質になることなく、しかし常に気をつけて情報収集に努めたいものです(無難な着地・笑)。
しかし、「ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」のアドレスを見て、思わず笑ってしまいました。いや知り合いにも同名の方がいらっしゃるもので(笑)。



植木等さんが亡くなりましたね。驚きましたが、しかしご本人にとっては燃焼し尽くした良い人生だったのではないかなあと。前にも書いたけど、僕は「シャボン玉ホリデー」が放送されてる時間に生まれた人間なので(苦笑)、氏の訃報はなおさら感慨深かったです。心からご冥福をお祈りします。



一方「アエラ」では先日の鴨志田穣氏の死去についての西原理恵子のコメントが。僕は鴨ちゃんの死に対して、「もう少し摂生してくれてれば」といい加減なことを書いてしまってましたが、これは鴨ちゃんの病気に対してあまりにも無理解なものだったようです。はまり込んでから病が生じたのではなくして、病になったから抜けられなくなったのですね。無知・無理解をお詫びし、改めて衷心からのご冥福をお祈りいたします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87


プライド記者会見、オリゴンさんも書いてらしたけど、あまりにも事前情報が多すぎてまったくサプライズではなかったですね(苦笑)。まあこちらとしては地上波への復帰が出来れば何だっていいんですが。進駐軍に「ギブミー・チョコレート!」と叫んだ先人の気持ちがよく分かる(笑)。



これ見てみたいんですけどね(笑)。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000MV8U8G/sadironman-22/

ゲリラ的に流されるんで、ユーチューブにも出てないみたいだし(苦笑)。「ウゴウゴルーガ」の不完全復刻ボックスとともに見てみたい一品です(あ、一昨日流されたらしい「やっぱり猫が好き」の新作も・笑。そんなんが深夜流れてたみたいですよ。チェックしときゃよかったなあ^^;)。
ではではまた。