例によって雑多ネタ。

すでにヤフーのトップニュースとかで目を留めた方も多いと思うんですが。

http://www.gizmodo.jp/2007/03/post_1069.html

うーん、本体全部真っ黒で文字ロゴだけ書いてあるって方が、らしかったと思いますね、これは。
ちなみに僕の職場の机の引き出しにはこんなんが入ってます。

http://blog57.fc2.com/t/tsukima2/file/20061112215643.jpg

別に意味ありません。単なるおまじないです(何の)。


組合関係だのなんだので貰った図書カードがたまったので、
懸案の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」1〜5巻を購入。はい、そうです。人に勧めてたくせに自分が買ってなかったという。そういう奴なんですよ、すいませんね。
しかし、最初の頃の絵や雰囲気はホントかつての新井英樹「宮本から君へ」を意識している。当初はこれで結構批判的なレビューもあったはず。しかしこれはわざとですね、きっと。今の展開や絵柄から「宮本」を連想する人はまずいないはず。「宮本から君へ」がいた地点からいかに疾走し、遠くまでいけるか。これはそういう漫画でもあるのだ。
しかしそれにしても冒頭から(テレクラネタとか)飛ばしまくる漫画だよな、これは(苦笑)。女子の方はドン引きする可能性もあるので、読まれる時にはくれぐれも気をつけて(笑)。


往年の名脇役レスラー、バッドニュース・アレン死去。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070307-00000015-spnavi-fight.html

アブドーラ・ザ・ブッチャーの横にいることが多かったんですが、名バイプレイヤーだったなあと。新日本プロレスの黄金時代を知る人にとっては忘れられぬレスラーの一人であるはず。心からご冥福をお祈りします。


ちょっと元気を出そう(苦笑)。
炎の転校生」「逆境ナイン」で知られる熱血漫画家・島本和彦氏、北海道でラジオ番組持ってるのですね。
そこから派生してきたフラッシュをネタの宝庫「見えない道場本舗」様から拝借してきました(グリフォンさんすみません^^;)。「藤岡弘、」氏のパロディにもなっててなかなか面白いです。すでにご覧になられた方もおられましょうが、冬の終わりにもう一度。

http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto.html

いやー島本氏健在(笑)。まだまだ世の中は捨てたものではないですね。
最後に僕が島本氏の「逆境ナイン」から学んだ、すべての失敗や過去のしがらみを無化する金言をご紹介して終わりにしましょう。

「それはそれ! これはこれ!」

・・・責められるときに使われたら怖いな、これ(^^;)。
ではではまた。