やっと決着つきましたねー。

いやー凄かった。オリバ対ゲバル!!!
・・・って「グラップラー刃牙」のネタですけど(誰もこれ使わないのはなぜだ・笑)。


で、やはりあの問題なわけですね。
 

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20070111-00000014-spnavi-fight.html
http://www.boutreview.com/data/news05/061231dynamite-akiyama.html
http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0111_k-1.htm
http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0111_k-1_02.htm
http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0111_k-1_03.htm
http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0111_k-1_04.htm
http://www.k-1.co.jp/report/20070111r.html


まあこんなとこを落としどころにしたいんだろうなあと。
しかしスキンクリームねえ・・・。
「乾燥肌」?トイカツさんは「秋山選手は多汗症」と言ってたはずですけどー(笑)。


いやそれよりも「格闘技通信」での布施鋼治氏の原稿がイタい。イタすぎる。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20070111

引用先はグリフオンさんとこですが(スイマセン^^;)。
セコンドの「滑らせろ!」に妙な弁護加えてる上、引用後の部分では「レスリングのセオリーにのっとったタックルの防ぎ方」なんて言ってるのだ。どう見ても異常な足の抜き方だったのだが。
しかし布施さんは第一次UWFの追っかけやってた頃からのライターなので、かねてからシンパシーを感じてるワタシとしてはあまりけなしたくないのだがなあ。うむむ。
結局、主催者や関係者の話を鵜呑みにしすぎるとこういうことになるのだな。気の毒。
あ、ちなみに朝ズバでの、みのさんは結構サラッと流しておられました(笑)。



ずうっと続報してる竹熊健太郎氏の病状について。

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_5a6c.html#more

いや、何が凄いと言って、

「一番キツかったのはカテーテル検査後で、最初は「傷口が開くおそれがありますので丸一日は手足を動かさないよう縛っておきます」と事前に説明されてたんですよ。まさかそれが数日続くとは思わなかった。ベッドの上でまったく身動きとれないことがあんなにツライなんて。最後なんて泣き叫んでしまいましたもん。「殺されるー」とかですね。

その瞬間秘められたパワーが覚醒し、世界が火の玉に包まれて「光」に触れた人間が次々に塩の柱と化す中、筋肉を2倍ほど肥大させた俺が手のひらをしげしげと見つめながら「これが俺の本当のパワーなのか?」と一人つぶやいてみたいものですが、現実にそんなマンガみたいな話があるはずもなく、実際はウンウン唸りながら数日過ごしました。」

これほとんど「サルまん」の描写じゃないですかあ!?さすがだ!!\(^^)/


ワタシも逆境にあってもこのぐらいのタフさを持ちたいものです。実際、昨日胃検診で飲んだバリウムを流すため飲んだ下剤が今頃効いてきてちょっとしんどいんですけどね(授業があったんでわざとすぐには飲まず、放課後飲んだのがいかんかった・苦笑)。食事時の方すいません(^^;)。まあ頑張りますわ。ではではまた。

PS・コメント欄に朝ズバでの、みのもんた氏の発言拾ってきて貼っておきました。