昨夜はデスノ祭りでした。&緊急企画・キーワードづくし(笑)

いやはや「death note」がらみで60件以上アクセスがあるんだから、やはり昨日は異常でしたよ(^^;)。みんな今週号がよほどショックだったんだなあ。

僕もあらかじめネタばれ見てて免疫あるつもりだったんですが、それでも最後の月がもがいてるコマには参ったなあ。あの描き方はないだろうと(苦笑)。

さて次回はといえば、昨夜改めて紹介したサイトでもそうですが、GW後になるんで当分は本バレ出ないみたい。まあ例のサイトは定期的に貼って置くんで、それで最新情報(でもないか・笑)見てください、と逃げておく(^^;:)。



さてこれ以外にアクセス数多かったのが「爆笑問題」「長澤まさみ」「綾瀬はるか」「石原さとみ」「仲間由紀恵」といった芸能人勢。マンガ畑の人は昨日は「デスノ」一色になっちゃったんでしょうか(笑)。
特に「長澤まさみ」はデスノに次ぐアクセスで改めて人気に驚嘆。もう「丸顔」だの「ムーミン(ノンノンか?)に似てる」だの悪口書かないことにします、ってこれじゃ弁明になってないな(^^;)。いや、かわいいとは思いますけどね。
後、「本田透」でアクセス二桁行ってるのがますます世も末感を強めました(^^)。



昨日紹介した堀井憲一郎「若者殺しの時代」(講談社現代新書)、やっぱ面白いですわ。

「雑誌のクリスマス特集は70年代の10年間通じて何と6件しかなかった」てのはびっくり。80年代にいかに若者の意識が変わったか(変えさせられたか)がわかりますなあ。

「90年代は恋愛と携帯しか売られなかった。そして恋愛と携帯からは何も生まれなかった」ってのも名文句。とにかく、お勧めでっせ(^^)。

しかしこれ読んでから「電波男」読んだら、間違いなく本田信者になっちゃうでしょうな(苦笑)。




PS・あちこちで話題になってた「かつらボクサー」小口雅之選手、再戦も勝ちましたね。
   しかしバッテイングもあっての負傷判定とのこと。そんな勝ち方でいいのか(^^;)。
   もっともそれまでも押しまくってたみたいではありますが。
   どこぞの兄弟よりはずっと好感はもてますな(笑)。



再PS・このところキーワードを意識した執筆をしてるわけですが、2週間前まではまったく気にしてなかったんですね、これ。

そこで開設から7ヵ月半の間で、1日20件以上のアクセスがあったキーワードをここに並べ立ててみます。本来は反則ですが、許してね(笑)。


さよなら絶望先生エレファントカシマシ村上モトクラシ小谷野敦女王の教室深田恭子スガシカオ小沢健二中居正広SMAP本田美奈子.モーニング娘。爆笑問題クラリス(笑)・ セーム・シュルト ・安藤美姫田島貴男オリジナル・ラヴ)・菊地成孔三谷幸喜竹下佳奈山陰中央テレビの女子アナ・笑)・戦国自衛隊藤原竜也功名が辻仲間由紀恵山本“KID”徳郁荒川静香death noteローブロー(この後の選手の試合でですな・笑)・亀田興毅・安原顕・ ケンドー・カシン ・須藤元気イチロー長谷川穂積浅尾美和伊藤英明長澤まさみ綾瀬はるか本田透(爆笑^^;)


クラリス紀宮さんの挙式の時にドレスがそのものずばりだったとこからでしたね(笑)。エレカシや田島氏など、へええといったものも(ゴメン・笑)。一方で、自分がプッシュしていたリングスやピチカート・ファイヴが一件もアクセスされてないと結構ショックですな(^^;)。


さてこの中で、もっともアクセス数の多かった当サイトのキング・オブ・キーワードは・・・・。


ローブロー」!!!(爆死)


何と当時は一日100件以上のアクセスが。とほほー(^^;;;)。