明日はお休み。

このところ更新を頑張っているわけですが、先月末にちょっと更新休止を宣言したときが1万5千件達成時で、それから1週間ほどお休み、再開してから2週間でもうすぐ1万8千件、1日200人くらいおいでいただいているということになりますか。

ありがたいことではありますが、人気のあるキーワードを中心に書いているからでもありますな。ちょっとシニカルになったりして(苦笑)。



予想されたことだが「爆笑問題」に対するアクセス数は凄い。無論この中にはアンチもかなりの量含まれてるんでしょうな。

スタ☆メン」で竹島問題に対して何をしゃべるか。フジ・サンケイグループがしゃべらせまいとするかな(苦笑)。

それにしても「本田透」が「太田光」と同じくらいのアクセス数というのは世も末だ(笑)。



death note」に対してはやはり気が重い。明日夕方の駅売りや明後日のジャンプを見てひっくり返る読者多数なんだろうな。「映画版は別の結末」とかいう売り方もあるか。それこそエヴァだな(笑)。



一方、高校生相手の本業持ってると(一応教師です・笑)、「さよなら絶望先生」の人気の高さがよくわかる。

「図書館だより」(図書部長なんですよ、これが・笑)に絶望先生のネタ書いたら、やたらオタクっぽい男子が話しかけてくるもんな。

ついでに「羅生門」の授業で下人の心情を「絶望した! 自分の行く末に絶望した!」とやったら、教室の後ろで大受けする男子多数、女子少数(苦笑)。どんなもんかねえ(笑)。



昨日はちょっとした飲み会。待ち合わせ時にコンビニで「何とか新鮮組」とかいう雑誌見てたら、「芸能界における処女特集」みたいなネタやってて(オヤジだなあ・笑)、何でも、長澤まさみ綾瀬はるか石原さとみベッキーといったとこは処女なんだそうな。

いやイメージ的に分からんでもないが、いささか記者の願望が入ってないか?(笑)。

さらには仲間由紀恵菊川怜といったとこまで上がってるのはどうも(苦笑)。年齢的にもさすがにありえないのでは(^^;)。ただ、滝川クリステルが「家が厳格なクリスチャンなので結婚まで処女」ってのには妙に説得力がありました。

まあ我らが佐藤寛子サマは清らかな処女に決まってますけどね(反論厳禁・笑^^)。