爆笑問題、絶望先生、そしてルーガたん(笑)。

実はここ数日での当ブログ最大アクセス件数稼ぎは「death note」でも「浅尾美和」でもなく、「爆笑問題」であったりする(笑)。

これはいかに爆笑問題の批評性がブロガー向きであるか、ということなんだろうなあ。

そのサヨク性に反発する向きであるにせよ、たとえば竹島調査問題に対して太田光が何をしゃべるか、と気にはしてしまうのだろうな。

ちなみに今、一番見たい対決の一つは「爆笑問題小林よしのり」ですね。「藤原正彦香山リカ」でもいいけど(笑)。




今やデスノ以上に太田光に読ませたいマンガ「さよなら絶望先生」ですが、今週はまた壊れてましたねえ(苦笑)。

しかし不思議なもので、無理矢理新キャラ作ろうとした先週よりも、壊れてた今週の方が好意をもてたりする(笑)。

リアルタイムでこれだけ作者の壊れっぷりが気になる作品というのはそれこそ「新世紀エヴァンゲリオン」以来かも。

ついでにいえば、「さよなら絶望先生」という題名そのものが、どこで破綻してもいいとの久米田康治の悲壮な決意を表してたりして(^^;)。

ともあれ、幸福な着地をファンとしては期待しています。もし着地失敗しても骨は拾うつもりですけどね(笑)。





往年の名番組「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃんこと小出由華ちゃんがグラビアアイドル(?)として帰還!!

めざましテレビ」に写真が出たときは胸の迫力に思わずのけぞってしまったりして(苦笑)。

うーん、でもブログとか見ると昔の顔立ちとちょっと違ってきてるような?(^^;)。

「めざまし」では昔を彷彿とさせる写真を選んでたのかもね。ではではまた。



PS・PRIDE無差別GPにて、藤田和之ジェームス・トンプソンアリスター・オーフレイムファブリシオ・ヴェウドウム決定。

藤田、ナメてるともっていかれるかもね。