何だかすげえことになってきた!!!

「やれんのか!」でのプライドフアンの異常なまでの舞い上がりに複雑な心境だった僕でも、この報には正直心浮き立つものが!!
谷川、そこまで決断したか!!!


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080101-00000022-spnavi-fight.html

>谷川氏が大連立路線継続を示唆、桜庭はジャム顔で登場=Dynamite!!一夜明け

>「K−1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」(12月31日、京セラドーム大阪)と「やれんのか! 大晦日! 2007」(12月31日、さいたまスーパーアリーナ)による歴史的な大連立イベントから一夜明けた1日、Dynamite!!を主催したFEGが大阪府内のホテルで記者会見を行った。

>会見に出席した谷川貞治FEG代表は、両大会に関する所感を発表。
(中略)
>さいたまで行われた「やれんのか!」での試合についても言及し、「秋山は敗れたが、この何年かで一番震えるような試合をした。PRIDEファンがああいう試合を作ったのだと思う。一番の勝者はPRIDEファンだったのでは。ホンマンは総合での潜在能力をすごく感じたし、もうちょっと練習してもう1回(ヒョードルと)やらせたい」などと語った。

>2箇所での合同開催、および、やれんのか!側との協力体制については「昨日はいいチームワークでやれたのが一番よかった。僕の気持ちとしては、これからも一丸となって日本の格闘技界を盛り上げていきたい」「これはまだ始まりに過ぎない。お互いの力を結集すれば、もっと面白いこと、ものすごいことができる」とし、さらなる大連立の強化へ意気込みを示していた。
>FEG総合部門の「HERO’S」は、3月中旬から今年度のシーズンをスタートする予定だが、谷川代表は「できればさいたまスーパーアリーナで、やれんのか!のスタッフと一緒にやりたい。HERO’Sの名前を変更しても構わないし、1からやり直す、1から新しいことを作っていくつもりでやっていきたい」と話し、柔軟な姿勢で今年も日本格闘技界を盛り上げていかんとする決意を表した。

>また、会見には年始のあいさつを行うため、桜庭和志がほんの少しだけ登場。「酔っ払いです」と谷川代表に紹介(?)を受けた桜庭は、昨日の試合の名残りか血まみれの顔で報道陣をドッキリさせたが、どうやらこれはジャムだった様子。「今年もよろしくお願いします。微妙な締めですいません」と、昨夜のあいさつを再現すると、2008年1発目の“桜庭ワールド”を展開したことに満足したか、FEGスタッフに促され退場していった。


まあ桜庭のメイクはどうでもいいが(笑)。

「できればさいたまスーパーアリーナで、やれんのか!のスタッフと一緒にやりたい。HERO’Sの名前を変更しても構わないし、1からやり直す、1から新しいことを作っていくつもりでやっていきたい」

これはすげええええ!!!
TBSがどこまで許すかは不安だが(苦笑)、あの盛り上がりを考えればこれはむしろテレビ局としても動かねばならん状況になるだろう!!
谷川よく決断した!! あんたこそ真の男だよ!!
「黒魔術師のマッチメークは気にいらん」などとごねてるプライド原理主義者はこの際どっかのスーパーバイザーと一緒に消えてもらいましょう(笑・マジに前田はロシアかオランダに行って第二次リングス勝手に立ち上げるべきだと思う。それなら勝手でしょ)。
谷川マッチメークが妙なことになってたのは、コマ(選手)が無かったためであって、旧プライドのコマがK−1に来れば、それは20世紀末のK−1総合格闘技版がごとき凄いことになるでしょうよ。
(惜しむらくはノゲイラ、ミルコ、シウバ、ショーグンらがUFC行ってなければ・・・プライドの名義を向こうに売り飛ばした榊原が全部悪い・怒)
実際UFCの猛攻に耐えうるにはもうK−1と「やれんのか」が合体するしかない、そしてそれが地上波に載れば最高じゃん!!
それに忘れがちなことだがK−1はまだフジにパイプを持ってるのだから、TBS路線が気に食わなければフジに乗り換えることだって可能なんだよ!!


とにかく僕は谷川を全面支持する!!!
やれんのかじゃない、やるんだよ!!!!!