謹賀新年&大晦日総括。

いやー昨日は凄かった!!
まさかこの一年間のヌルヌル秋山の流れが「PRIDE」の最終回につながってたとは誰が予想したであろうか!!(笑)
どう考えても三崎が秋山KOするなんて図は思い浮かばなかったもんなあ。
でも、逆に言えばですね、
「PRIDEという巨大な憑き物を落とすためには、ヌルヌル秋山という巨悪の生け贄が必要だった」
ということですよお!!!(大笑)


桜庭戦でのヌルヌル騒動 → 長期謹慎されど秋山全く反省の色無し → 秋山復帰、デニス・カーン戦で恐るべき強さ披露 → K−1&やれんのか(旧PRIDE)大連立、秋山貸出へ


この流れがまるで仕組まれたごときに動いていったところがまさに今回のゴッドアングルであったわけですね(笑)。


「やれんのか」の試合結果見ると、日本人はことごとく判定勝利でどう考えてもしょぼいんですけどね(録画してもらっててまだ見てません・笑)。あれで「やっぱPRIDE最高、谷川ざまあみろ」とか思ってる方々は、じゃあホンマンと秋山が向こう行ってなかったらどんな最終回だったか考えてみるといいんですよ。谷川さんには感謝してもしきれないと思いますけどね(苦笑)。


しかし情けないのはTBS!! 何で番組内容変更してでも三崎&グラバカ追いかけないのか!! インタビュー責めにして引くに引けなくさせろ!! ラストのVTR再生でもほとんど流さなかったしなあ。あれは後で見て谷川さん心底悔しがったと思いますよ。フジの清原プロデユーサーのごとく格闘技中継を責任もって仕切ってる人間がいないことがここで祟ってると思いますわ。


まあとりあえず昨日は旧PRIDEフアンにとっては良い夜だったということですね。十年間の夢の始末が、一年かけて用意された巨悪の成敗によってハッピーに幕を閉じたわけだから(笑)。
問題はしかしこれからなんですが(苦笑)。あの選手連中を今度は誰が引き取っていくかということでしょ。外資系M−1グローバルなのか新興「戦極」なのかPRIDEフアンの忌み嫌うへロスなのか(笑)。夢の醒めた後には色々な現実が見えてくると思いますよ。まあ正月なのでこれ以上は言いませんが(^^;)。


ヒョードル対ホンマンはこの日記の後半で完全に試合展開当てちゃいました(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/fullkichi1964/20071214
まあホンマンが打撃の経験ありで韓国相撲の王者だというとこからすれば、自ずと試合展開&結末は読めてたわけですけどね。
しかし三崎対秋山は大ハズシだから、まあ一勝一敗というとこで(^^;)。


えーと、大晦日の日記では誰応援してたっけ? まあいいや(笑)。


しかしさっき録画で紅白はしょりながら見ましたが、しょこたんの使い方が何とも中途半端で・・・アキバ中継が猛反発食らってぽしゃったけど、かといってリア&AKBとの三組合同案は捨てきれず、結局凄く中途半端な形に(苦笑)。微妙なムードが次の米米クラブにも引き継がれ、かなり気の毒でした(^^;)。TBS以上にダメじゃんNHK。


まあ新年一発目はこんなとこで。
皆様、今年もよろしくですー。
ではではまた。