忙しさの中、みなもと太郎様賛歌。

いやもう中間テスト早く作らなきゃならんので、こんなとこアクセスしてる場合じゃないんですが(^^;)。


たとえ数日のこととはいえ、夏目房之介師匠のこのエントリに気づかなかったのは不覚。

http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2007/09/post_27d7.html
http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2007/09/post_cd4d.html
http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2007/09/post_455c.html

みなもと太郎先生といえば、僕は1970年に大名作「ホモホモセブン」(別にホモのマンガではありません。ギャグスパイものです)の第一回が載った少年マガジンを小学校に入る直前に読んでしまって以来の大フアンなのでありまして、以来37年に至るも未だに「COMIC乱」において『風雲児たち幕末編』を楽しみにしてるわけで、ほんと恩恵にあずかること計り知れない大マンガ家であります。
「ホモホモセブン」に出会わなければ、その後のみなもと作品に出会わなければ、パロデイをここまで楽しめる人間にはなれなかっただろうなあと。その意味で筒井康隆大先生以上の恩恵をみなもと先生には受けているなあと痛感するところであります。
歴史好きの方々も「風雲児たち」は是非是非読んでください。面白く、また見識の深まること請け合いの名作でありますよ。

いかん、仕事しなければ(^^;)。


今日最後のスーパーニュース登板となる竹下佳奈タンも頑張って下さい(こればっかりや・苦笑)。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%A8%E5%A4%AA%E9%83%8E

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%9B%B2%E5%85%90%E3%81%9F%E3%81%A1

http://www.fuunji.net/


PS・みなもとキャラの出るアニメなんてあるんですね。初めて知りました(^^;)。

http://www.ohedorocket.jp/top.html

http://www.ohedorocket.jp/chara/index.html