Gスピリッツ、UFCミルコ結果。

ゴング後継誌Gスピリッツ読みました。一番衝撃的だったのは、ゴッチさん追悼特集のフッチーインタビューで、82年2月にゴッチさんから全日本への移籍の打診があったということ! どひー(☆_☆)


82年2月といえば、あの藤原・木戸のエキシビションがあった直後ですね。よほど新日本に対し気に入らないことがあったんだろうなあと(苦笑)。 翌年三月に前田の凱旋帰国セコンドしただけで翌々年にはUWFの最高顧問になっちゃう背景にはこんなことがあったのか(^-^;


馬場さんが結局手を出さなかったのは「そこまでしていいのか」と遠慮したから、みたいなことフッチー言ってたけど、僕はやっぱ馬場さんがゴッチさんどう扱っていいのかわからなかったんじゃないかと(笑)。扱いにうるさそうですもんねえ(^-^;
いや、でもゴッチ&ロビンソン組は見たかった(笑)。間違いなくギクシャクしそうなとこがまた楽しい(^O^)。
「よおし、ババのところでもう一花咲かせるか!」と57歳のゴッチさんが生き生きとコシティ振り回してたかと思うと、それだけで嬉しくなってしまいますよo(^-^)o


一方Gスピリッツで一つ気になったのはゴッチさんの改名が1970年になってること。これは明らかに間違いで、60年代後半には改名なさってますよねえ。
渋澤恵介氏、なんでこんな間違いしてんだろ。フッチーインタビューが凄くいいだけに残念に思ってしまいました(爆)。ではではまた。

PS・ちなみに昨年の明日は(変な言い方)、ミルコのPRIDE無差別級GP優勝という劇的な大会が行われていたわけですが・・・その一年後は、ああまたしてもUFCでミルコがッ!!!(><;)。

http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1189282413/1-100