珍しく気に入ってるブログマンガ。

大体僕は「オタリーマン」だろうが「うちの三姉妹」だろうが、「ブログで連載、大人気!」などというマンガはことごとく面白くないと思っているのですが。だってどれもヌルイじゃないですか。これ面白いと思ってる人は日頃よほど面白いマンガを読んでないのだろうと思ってしまうのですが(フアンの方いたらスミマセン・・・)。

そんな僕が唯一興味を持ったブログマンガ「今日の早川さん」が書籍化されて結構人気を博しているようなので、ちょっとご紹介。

http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/?word=%2a%5b%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%97%a9%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%93%5d

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152088559/hatena-22/ref=nosim

>そのうち本に没頭しだすと一人ブツブツ言ったりにやにやしたりで、近寄りがたいオーラ発散しちゃってな、さりげなく誰かが声かけてくれるのを期待して本を机の上とかに置いておくんだけど、そんなんだから男子も見て見ぬフリ

いるなあ、こういうヒト(笑)。
というか性別変えれば自分にも該当してたんじゃないかと(^^;)。

>あんまり早川さんがうるさく言うものだから、じゃあちょっと真面目にSFでも読んでみましょうかという気持ちになった富士見さん。早川さんのアドバイスを訊きながら面白そうなものを選ぶことにしましたが…
>読ませる気があるのかないのかよくわからないことになってしまいました。アドバイスなんてことでSF者に一方的に語らせると大概こんな風に暴走します。相手が聞く聞かないに関係なく、ただ語ることが大好きなのですから。

ああもう思い当たることだらけだよ(^^;)。
というかこんな日々を送ってた頃からもう25年くらい経ってても、本質的なところは変わってないかも(泣笑)。

本にのめり込んでATフイールド張りまくりなヒト(←こういうエヴァネタ出すところがすでにダメ^^;)は、この本を読んで自己研鑽&修正に励みましょう。少しはいいことがあるかもしれない(ないかもしれないけど。俺はなかった・涙)。
ではではまた。