「朝のナパーム弾は格別だ。」(「地獄の黙示録」より)

いや、ホントナパーム弾クラスの衝撃を受けましたよ・・・。
見てしまいました、あの田村対船木の煽り映像!!
ニコニコ動画でだけど(笑)。


これはもう見てない方は全員ニコ動に加入して見るしかないっすよ、凄すぎる!!
ゴメン、僕が甘かった!(笑)
まさか七分近くの長さは、ドアーズの「THE END」に合わせるためのものだったとは!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3152078


これはもう深い深すぎる!!
いや何が凄いって、ドアーズ「THE END」といえば、フランシス・コッポラ地獄の黙示録」のオープニング曲じゃないですか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AE%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2


まさにUWFはカーツ大佐がジャングルに作った王国のようなものだったことを暗示しているわけですよね。
さらには「黙示録」中にはあの「ワルキューレの騎行」が流れるシーンがあり、きちんと藤原組長が隠し味になってるわけだ(笑)。
そして作中、特殊戦部隊に志願したときのカーツ大佐の年齢は38歳であり、これは田村の年齢と同じ!!ここまで符合させるか佐藤大輔!!(深読みし過ぎかな・笑。船木が39歳になってしまってるのが残念^^;)。


内容的にも、前田が当時船木に「本当の格闘技にしてください」といわれて「5年待て」と言った件について、「ええ言いましたよ、確かに」と平然とカミングアウトしてのけるのが凄い(笑)。
言ってくれるなあ、日明兄さん。こういうところが僕が何だかんだ言って前田日明を嫌いになれない理由なのだな、やはり。


そして何といっても、ニコニコ動画のコメンター連中が最初は「プロレスだろw」とか言ってあざ笑ってるのに、途中から黙りこくってしまい、最後には佐藤大輔への絶賛の嵐になるところが感動的だ(笑)。
これはニコ動でしか見られないので、リアルタイムで会場もしくはPPVで見てしまった方も是非(^^)。


いやとにかく凄いもん見せてもらったわ。
興行の全体まだ見てないのに早くもおなかいっぱいです(笑)。
これしっかりパソコンの「お気に入り」に入れちゃいました。
一生のうちに100回以上見るだろうなあ俺(^^;)。


最後に言わせてもらいますが、紙プロがこれに触れて「地獄の黙示録」に触れなかったら思い切りバカにしてやっていいですよ、実際(笑)。


ではではまた。