TBSムカつく&相撲ネタ&別ブログ話。

昨日の川田亜子アナ自殺について、TBS「朝ズバ!」は5時半台ではわずかに「みのもんた」が「今となっては何ともねえ・・・ご冥福をお祈りします」と言ったのみ! わずか10数秒!! なんだそりゃ!!(激怒)
同じ時間帯で「めざましテレビ」は2分以上川田アナに触れ、高島アナは本当に痛ましげな表情で悲報を伝えていたのに!!
6時半前になってあわてて「朝ズバ!」も取り上げるも1分半程度、竹内香苗アナが思い出話するだけでブログのことなどには何も触れず!!
「めざまし」はここでも3分間取り上げ、ブログの内容、週刊誌の報道にもきっちり触れていた。
そして日テレ「ズームイン朝!」では鳥越俊太郎のコメントも絡めながらこちらも詳細にレポート。
TBS、何だかなあ・・・もう局としての姿勢がハッキリ出てしまいましたね、ダメだこりゃ。僕が都内に住んでたら爆破しに行ってると思いますよホントに(怒)。




相撲の朝青龍と白鳳のにらみ合いがどうのこうの言われてるけど、そんなに気にするほどのことかねえ。むしろ闘志があふれてていいじゃんとさえ思うのですが(笑)。別に舞台裏で殴り合ったとかいうんじゃないんだからいいじゃないかと(苦笑)。むしろこの二人に関しては、今場所明らかに気の抜けた相撲を見せてしまったことが問題なのであって 、最後に闘志をむき出しにしたことはむしろ喜ぶべきじゃないかと(笑)。
負けてさばさば、「まあしょうがねえや」みたいな顔して帰って行く日本人力士の方がよっぽど問題じゃないかと思いますけどね。
(ちなみに僕は「ガッツポーズはいけない」なんて相撲審議委員の方々の方がよっぽど理解できないですけどね。人間らしい感情表すのがそんなにいけないかね。敗者へのいたわりは別のところで表すべきであって・・・むろん起き上がるのに手を貸すなどの行為は美しいと思いますけど・・・勝利の喜びを表すことがそんなにいけないことなのかしらんと思ってしまうのですが。まあ個人的意見です←全部そう・笑)。




今回はてなダイアリー内での順位が出るページが出来たみたいなんで、さっそく試してみました。


http://tophatenar.com/

http://tophatenar.com/view/fullkichi1964


ブックマーク数: 27
3490 位 / 45704 人(上位 7.77 %以内)

ですってよ。おお結構頑張ってるじゃないか(笑)。


ちなみにミュージシャン小西康陽氏の奥様・長谷部千彩氏のブログ「はせべ社長のひみつダイアリー」はブックマーク数1065位、
私淑する評論家・小谷野敦氏の「猫を償うに猫をもってせよ」は59位だそうです。さすが。


ではではまた−。