皆様、よいお年を。

今夜は基本的に格闘技中継「K−1ダイナマイト」見る予定ですが(「やれんのか」は友人に録画してもらって年明けに見るつもり)、紅白しょこたんが出るとこだけ観たい。中盤に例のリア・デイゾン&AKB48と一緒に出るみたいなんだよなあ。ザッピングのタイミングが難しい。やはり例のアキバ中継じゃあるまいな、むぐぐ。


ダイナマイトに関して言えば、船木に無様に負けてほしくはないなあという気持ち。
7年半一戦もしなかった人間が何で大晦日地上波のメインに出られるんだ、という批判はもちろんもっともだし、どう考えても不利なのは分かり切ってるのですね。しかし船木には僕の二十代の終盤において「真剣勝負のプロレス団体」という夢をかなえてくれたという恩義があり、また86年に第一次UWFが新日本に戻った際に中野・安生と戦った頃からずーっと見続けてきたという思いがあるので、やはり簡単に桜庭に負けてほしくはないのですよ。


まあ一方では、船木のラッキーパンチが当たって桜庭が負けたりすると、それはそれでちょっと哀しい思いがするので(万一、マサト、キッドも負けてたりしたら日本の格闘技フアンはお葬式ムードになってしまう^^;)、壮絶な打撃戦の末3R桜庭の判定勝ちぐらいなら理想だなあ。桜庭のダメージはそれはそれで心配ではあるけれど。理性的には桜庭が3分ぐらいであっさり極めちゃうような気がしてしまうのですが(^^;)、まあ船木が長く持ちこたえてくれればくれるほどワタシ的には嬉しいです、ハイ。


例によって色々書き殴っておりますが(笑)、ともあれ皆様今年一年有り難うございました。来年もよろしくお願い致します。ではではまたー。