究極の選択。

印税1億円と眞鍋かをり、どっちがうらやましいか(笑)。


自叙伝で1億円…麒麟・田村“つつましい豪邸”とは

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_12/g2007121208.html

>人気お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(ひろし)(28)の自叙伝『ホームレス中学生』(ワニブックス刊)が140万部を突破してなお増刷を続けている。田村は最近になって都心の30階建て高級タワーマンションに引っ越したばかり。若手お笑いコンビ日本一を決める「M−1グランプリ2007」では、23日の決勝大会(テレビ朝日系で放送)に進む8組に残れなかったが、優勝賞金1000万円まで手にされたらシャレにならない?


>田村が自叙伝で手にする見込みの印税は推定1億円。中学2年生の時、父親の借金によって家が差し押さえられ一家が離散。公園の遊具で寝泊りし、段ボールを水に浸して食べ、飢えをしのいだ悲惨な実体験を明るく綴って大ベストセラーとなった。

(中略)

>一方、相方の川島も、タレントの眞鍋かをり(26)との交際が順調らしく、最近は堂々とネタにするほど。



いや正直、眞鍋かをりの方がうらやましいけどね、俺は(笑)。


ホームレス中学生」、書店でちらりと読んだけど文章力からしたらホント中学生でしょう(苦笑)。でもまあ中学生の素直な文章に感動するってことは実際あるわけだし、そのへんの正体不明のケータイ小説よりはなんぼかマシかなあと(笑)。
読んでみるかどうか迷ってる方は、最後の4ページだけ読んでみて決めてみてはいかがでしょう。ワタシは立ち読みしてジーンときましたよ。本は棚に戻したけど(笑)。



晦日の「やれんのか!」、ヒョードル対ホンマン、秋山対三崎が決定ですか。
まともにいきゃヒョードル3分で勝つと思うけど、変に打ち合ったり真っ正面から寝かそうと思ったりすると意外な展開があるかも。打ち合いだとリーチ差があるし、寝かそうとしても相手は韓国相撲の王者でしたからね。妙に意地になってスタミナロスしてしまうと、最近試合のなかったヒョードルにとってはヤバイ展開にもつれこんでしまうかも。
まあ90パーセントは、引き込んで下からの腕十字でヒョードル勝利、だとは思いますけど(笑)。
三崎の方がさらに勝ち目ないかも。三崎って人はトータルなバランスでなんとか勝ってきたような人だけど、あの秋山を崩すにはアンデウソン・シウバみたいな打撃かパウロ・フイリオみたいな寝技みたいな図抜けたものがないと厳しい気がする。まあ80パーセント秋山KO勝ちかなあ。「さらに勝ち目無い」といっといて20パーセント三崎にしてしまうのはちょっぴり期待値があるからです(苦笑)。
以上、格闘オタ以外には何の興味も湧かないだろうことを書いてみました(笑)。


まあワタシにとっては格闘イベントの成功うんぬんより、しょこたんが乳ガン検診受けて異常なしだったことの方がよっぽどホッとしたことなんだけどねっ!!(笑)
ではではまた。