トルシエの日本復帰にあの山師の存在が!!

めざましテレビでも報道されたトルシエFC琉球監督就任、裏側にどうやら格闘技団体「PRIDE」を売り飛ばしたあの山師が絡んでるらしいという話で。


http://news.ameba.jp/domestic/2007/12/9570.html


日本フットボールリーグJFL)のFC琉球が来期の監督として、元日本代表監督のフィリィップ・トルシエ氏(52)を招くことが明らかになった。しかし、その陰になってさほど話題になっていないのが、同チームの新オーナーに就任する予定の榊原信行氏(44=総合格闘技イベントPRIDEを運営していたDSE元社長)だ。

>PRIDEは暴力団との関係が週刊誌に報じられ、フジテレビとの契約解除や、興行権のZuffa社(アメリカのイベント会社)への移譲などの紆余曲折を経て、事実上消滅した。元関係者が大晦日総合格闘技イベント『やれんのか!』を開催するが、DSE社代表であった榊原氏はそれには携わっていない。

>格闘技関係者は語る。「PRIDEの権利を移譲した際、榊原氏は『一定期間総合格闘技に関わらない』との書面にサインをした。それによって数年間は自らが愛する総合格闘技に関われなくなりましたが、榊原氏はそこで諦めずに、自身の新会社“うぼん”を立ち上げ、スポーツマネジメントをすることになったのです。この会社は榊原氏と社員数名で発足しています。今回のFC琉球オーナー就任もうぼんの業務の一環でしょう」。


UFCにPRIDE売り飛ばして得た大金でトルシエ呼んだってことか!?(妄想中・笑)
そもそもJFL17位のとこがどうやってJ2→J1に昇格すんだって話で。
トルシエ効果で客入り伸ばしてその実績でもっと大きなとこのオーナーになってやろうという腹か? うぬぬぬぬ。
こんな山師がのうのうとのさばっている世の中はほんとどうかしてると思うのだが。UFOに連れ去られちまえ(怒)。


格闘技フアンと一部のサッカーフアンにしか興味のない話を書いてしまいました、スミマセン(^^;)。


実写版ドラゴンボール亀仙人役にチョウ・ユンフアが決まったそうな。
すいぶんごっつい亀仙人ですな(笑)。
ではではまたー。