突如連続書き込み。某所で同じこと書いちゃってるけどさ(笑)。

まず、例の履修問題。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061101-00000014-san-soci

どうやら50時間で落ち着きそうなのか?公明党の意見が強かったようだが、やはり受験生の子を持つ某学会員の層を気にしたのか(苦笑)。
まあやらなければならないものはやらなければならないのだろうが、正直自分の科目は無関係ということで、かえって心苦しいです。この重大事に傍観者でいなければならんとは・・・当事者になったらそれはそれで悲鳴上げてるんだろうけどね(^^;)。
公明党さん、もう一踏ん張りして30時間にしてくれたら、僕は学会員になってもいいですよ、ウソだけど(笑)。


もひとつ現在一部で炎上中の件。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/shirokuro/news/20061031ddm013070105000c.html

まあこれは毎日新聞で現物見たとき叩かれるだろうなあと思ってたけどさ。
「仲良くしないほうがいい」が全体で10%以上上回ってるんだから、一応「保留」ぐらいにしておくのが良識ではなかったか? これじゃ、アンケートとる必要がない、と叩かれてもしょうがない。
それとは別に、10代男子のあまりにも強烈な嫌中、嫌韓ぶりもまた気になる。おまいらホントに自分の頭で考えてるか? どっか乗せられてない? これはこれで危ぶまれるところ。
僕個人としては、今の状況からすれば中韓との連携はとっておくべきとの意見。だって真の敵国は北朝鮮だもん。多方面作戦を強いられて、ボコボコにされた戦前の轍は踏むべきではないと思うなあ。靖国問題とかは金体制が崩壊してからで十分でしょう。・・・まあこれは日本海側の言ってみれば最前線に住むチキン野郎の意見ですから気にしないで下さい(^^;)。



綿矢りさの新作読みたい。なんか女性アイドルの転落を描く、かつての岡崎京子を思わせるストーリーらしいのだ。「東京ガールズブラボー」以来の岡崎フアンとしては気になるところ。
りさタン頑張れ。金原ひとみは逝って良し(笑)。ではではまた。