何の脈略もなく聴きたくなった。

オリゴンさんから、今日のニュース23にコーネリアスが出ると聞き、録画セットしてから出勤。今夜は飲み会なんで、リアルタイムで聴けなくなるとこだった。いやー危なかった(笑)。


一方でなぜか、コーネリアスの弟分的存在だったカジヒデキが無性に聴きたくなった。あの屈託のないフレンチポップ、好きだったなあ。


♪気の利いたポップ・ソング作ろう/女の子のためのお仕事しよう/気の利いたポップ・ソング作るよ/君だけのために歌うよ/ポップで、キッチュで、フレンチで/キュートで、シュールで、スウィートで/誰もが誰かに恋するポップソング
(「ポップ・ソングをつくろう」)


で、ふと検索してみると、こんなリマスタリング盤が出るんですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1210662

旧盤持ってるくせに欲しくなる自分が怖いですわ(苦笑)。
それにしても10年前はこんな曲を口ずさみながら授業をしに教室向かってたわけで、かなり不気味な30代でしたね、当時のワタシは(^^;;;)。



さて前述したとおり、今日は飲み会ですのでこの辺で。また来週。ではでは。


PS・昨日書いたゴング格闘技のジョシュ×ゴッチさん対談ですが、ゴッチさんオリンピック出場を認めながらも「記念品のメダルはもってたけどフアンに上げたので無くした」なんて言ってんだもんなあ。あやしいぞー(^^;)。でも好きよゴッチさん(笑)。