今気になってる邦画&昔気になってたマンガ。

忙しくてなかなか見に行くことが出来ません(T T)。

http://event.movies.yahoo.co.jp/autumn/2006/category02/01.php

レビューを見る限りなかなか好評のよう。
特に”L”が活躍してるらしいのがいい。
なんとか来週あたり見に行きたいなあ。


ところでモーニングの「はるか17」に出てくる天才(というか変人)脚本家・日野ってのがLそっくりで笑える。作者も意識してるのかな?

ちなみに作者の山崎さやか(当時は沖さやか名義)という人はかつてヤングサンデーで「マイナス」というトンデモ教師マンガを連載してた人。

http://members2.jcom.home.ne.jp/tirutiru-tobitiru/R8-mainasu.htm

文中に出てくる「※※食」のシーンのため、連載中止に追い込まれ、作者も数年雌伏しなければならなかったというエピソードの持ち主なんですなこれが。
で、その問題のシーンですが、とあるサイトでぼかしながら見ることも出来るのですが、すいませんさすがにアドレスも載っける気がいたしません(紹介しといて何だ^^;)。
ヤフーで「沖さやか」で検索して「バカ漫画」というサイトを開ければ見ることが出来ます。見てから僕に文句言わないように(^^;;;;;)。

元々力量のあった人なので、「はるか」のブレイクはまあ慶賀すべきことなのでしょう。実際フツーに面白いマンガだし(ほめてんのかそれ・苦笑)。


今月号の紙プロ見たらべニーユキーデのインタビューのとこで、かつてスポーツライフ社から出てた「マーシャルアーツ」という雑誌のことが出て、無茶苦茶なつかしかった。
この雑誌のランキングで決まって「WKAヘビー級王者モーリス・スミス」てのが出てたんだよなあ(86年ごろ?)。
3年ぐらいして、Uコスモス東京ドームでの参戦が決まった時には、「おお実物が見れる!」と興奮しまくったものです・・・とまあ誰も共感しないであろうことを書いてしまいました(^^;)。

ちなみに前回のアクセス数ベスト5が
綿矢りさ深津絵里徳澤直子菊地成孔秋山奈々
前々回が、
菊地成孔宮崎あおい能登麻美子・安部なつみ・後藤真希
菊地氏、二回ともベスト5に入るとこがさすがです。
りさタンフアン、新作発表で密かに萌えてんのかなあ(笑)。

あ、ついでに5万5千件突破ありがとうございました!! 
今後ともごひいきに。ではではまた。