谷選手残念&妖怪魂伝承&通常の3倍事故りそうなナビゲーション。

リアルタイムでは見ず、後でニュースで見た口なんですが、谷選手(「ヤワラちゃん」とはどうしても言いたくない・笑)負けたんですなあ、残念。
しかしまあ日本国内でも準優勝だったわけだし、銅メダルでも上出来じゃないかと思ったんですが、実際に準決勝の映像見ると、微妙な指導の差だったんでやはり惜しかったですね改めて。
今後については引退を示唆したみたいですが、まあここまでやれば後は本人の意思次第だと思いますしね、本当にお疲れ様でした。


さて、一方で五輪の影で、妖怪魂を伝承する対決が!!
水木しげる先生と中川しょこたんのご対面ですよ!!

http://blog.excite.co.jp/shokotan/2862256/

>奥からちゃんちゃんこを装備した水木さまが登場なさったときほんとに後光がみえた!!ほんとに!!

というかホントに鬼太郎ちゃんちゃんこ着てきてんだ、水木先生(笑)。
しょこたんの絵に69点とか79点とか点数つけてく水木先生、意外とシビアなのね、そういうとこ(笑)。
しかしまあかつて同じ少年マガジンで「鬼太郎」と「天才バカボン」を並び掲載させていた赤塚先生が亡くなられたこともあり、水木先生にはホント長生きしていただきたいですよ、実際。


さてこちらはオタク魂が炸裂しそうな製品のご紹介。
マイミクのかいちょー。さんとこでご紹介いただいたこれ、凄いよ(笑)。
PSPで道検索ができるカーナビソフト「MAPLUSポータブルナビ2」でシャア少佐(池田秀一氏)に道案内をしていただいたらこうなった、とのニコニコ動画


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3020355


「あまりにも突然、右だ!」とか「説明する間もなく左だ!」とか「右だ、君には右しかない!」とか「道は自分で作るものだ!」とかもう無茶苦茶(笑)。助けてください、シャア少佐(^^;)。最後に目的地に着いたら「よく・・・頑張ったな」とねぎらっていただける優れ物でもあります(笑)。

他にもこれ、アムロ古谷徹バージョンとか峰不二子増山江威子バージョンとか「ドラゴンボール」セル若本規夫バージョンとかツンデレバージョン(やっぱりな・笑)とかあるみたいで。

http://maplus-navi.jp/maplus2/

http://maplus-navi.jp/maplus2/demo.html


しかしホント通常の三倍事故っちゃいそうな気がするんですがこれ(苦笑)。
事故って残骸と化した車の中で、カーナビが「坊やだからさ!」・・・。
まず、僕は買いません(^^;;;)。


ではではまたー。