ネット環境刷新。

なので、今後は早朝更新が多くなるかも。皆さんご了承を。



格闘技フアンの人なら一番気になるであろうのがヒョードルMFC移籍問題。

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50666441.html

来年3月MFCに出るのは既に確定的で、大晦日のハント戦をクリアしたらプライドを離脱してしまう可能性もあるよう。
DSEはまさかそれ見越してヒョードルVSハント組んだんじゃないだろな(汗)。被害を最小限に食い止めようという・・・まさかねえ。
それよりも、ヒョードル離脱に頭来たプライドの支援者であるマルボーの方々が暴挙に及ぶ可能性もないわけではなく
、へタすりゃ第二の力道(以下略・苦笑)。まあ妄想ですがね。関係者は気をつけられたし。



荻原浩氏の「押し入れのちよ」を読んだがこれがなかなかのお勧め。掘り出し物でした。

http://www.bk1.co.jp/product/2666378

筆者は「明日の記憶」や「僕たちの戦争」などの長編で知られるヒットメーカーですが、短編も書けるんだなあ。というか短編の方が上手いんじゃないか(^^;)。往年の筒井康隆を思わせる見事な手さばき。割とさらりと読めるので、時間のない方にも推奨。





サルまん」復活で喜んでたのもつかの間、竹熊健太郎氏が倒れたとのこと。

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/

幸い今のとこ大事はないようだけど、気をつけてほしいもの。鈴置洋孝石川賢実相寺昭雄と訃報が続いただけに。・・・と自分だってホントはあやしいものなんだけどね(^^;)。お互い体は大事にしましょう。ではではまた。