8年前の事件、20年前のレスラーの死。

例の「14歳」東名バスジャック事件の報道を見聞きしてるうちに、 8年前の「西鉄バスジャック事件」のことを思い出しましたよ。
あのときワタシは友人と(komさん、M田氏のことですわ・笑)広島方面に車で出かけてたわけですが、時ならぬ渋滞で何事が起こったのかといぶかしがっていましたよ。帰ってみたら、あの事件が報道されてたわけで・・・。
ちなみにあの事件についてのwikiの記述。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%82%80%E3%81%8E%E8%8C%B6

>2006年2月1日、少年(成人していた為、「元少年」と記載)が先月中に仮退院していたと報道された。社会復帰への訓練を始めたとされる。

人一人殺しといて、6年足らずで出てきてたんだ、ふーん・・・。



ちなみに西鉄バスジャック事件は犯人となった少年が2ちゃんねるで叩かれたとこからスタートしたようなもんですが、ワタシの名もなぜか2ちゃんねるに出ちゃいましたよ(笑)。

ちょこちょこお邪魔させていただいてるミュージシャン菊地成孔さん関連の掲示板が荒れてる件で。

http://6717.teacup.com/sokkurimogura/bbs

http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1214842090/301-400

>195 :いつか名無しさんが:2008/07/16(水) 02:37:21 ID:???
>kotoumaとかふるきちとか掲示板の常連は何の役にも立たないな

いや別に常連と呼ばれるほどじゃないんだけど(笑)。
あちこち顔出してるとこういうこともあります(苦笑)。



さて20年前に2ちゃんねるがあったら大騒ぎになってるだろうブルーザー・ブロディの刺殺事件が起こってから、今日で20年目になります。
(↑ひどい文章だなあ・笑)

いつの間にかブロデイが死んだ年齢(42歳)を越えちゃったんだなあとしみじみしちゃいましたよ。
まあワタシにとっては、昨年のカール・ゴッチ師の逝去の方がより大きな事件だったんですがね・・・これについてはまた月末の一周忌時に。


しかし8年前も20年前も自分はメンタリテイ全然変わってないんだなあとつくづく思いますよ(苦笑)。
ではではまたー。