これは貴重!! とある方からいただいた「前田日明事件簿映像集」。


とある方からいただいた「前田日明事件簿映像集」、一本一本は見たことがあっても、これだけまとまったものを見るのは初めて。ぜひ皆様にも改めてご覧いただきたく(^^)。



以下、いただいた方への自分の返信メールを転載(先方様には承諾いただいております)。


>これはよくまとまった映像集ですね!! アウサイの以外は見たことありますが、これだけいっぺんにまとまったのは初めてです、ありがとうございます(^^)。まず前田と佐山のは、前田が興奮してて試合にならないので(前田は勝つというよりも佐山に恥をかかせようとしてるので、技を全く受けない)


>佐山が前田の膝蹴りを急所に当たったふりしてレフリーにストップを求めたと、佐山自身がのちに認めてる試合です。だからケツ決めなしの試合で前田が圧倒した試合ですね。前田対アンドレは僕は猪木さんが仕掛けた試合と思ってますが(笑)、アンドレの予想外の苦戦に出てきた猪木を見て、


>ことの真相を悟って怒った前田がそれまで普通のローキックだったのに、いきなり関節蹴りを見舞ってるのがよくわかります(笑)。アンドレもいい迷惑(苦笑)。長州蹴撃事件に関しては、背中に触れて合図をしてるはしてるんですが、どう見てもよけきれない角度とタイミングで蹴ってるので、


>意図的なものととられても仕方ないかもしれません。わずか半年で第二次Uの旗揚げが出来てるのも・・・ムニャムニャ(^^;)。フライとのセメント?に関しては、このころトニーホームがリングス参戦してタリエルに勝たせてもらったりして、オランダ勢もいずれ星を譲らされるんじゃないかと


>疑ったがためのフライのセメント仕掛けであったかもしれず(少なくとも前田はそうとったでしょう)。ただ、フイニッシュはフライが足取られて「折られる!」と思って極まってもいないのにギブアップ(苦笑)、前田は「ヘタレのくせに仕掛けんじゃねえ!」と踏んづけそれで乱闘になってますw


>ちなみにこの一戦のあと、前田はフライ対ホームを組んで(フライ余裕のKО勝ちw)オランダ勢の不満を晴らしています(笑)。そして有名な坂田制裁?事件ですが・・・これはある意味プロレスですよ(笑)。鶴巻戦で不甲斐ない試合をした坂田に対し、「いい機会だから、リングスの厳しさを


>見せつけたる!」とWOWOWのカメラ引き連れて(笑)。そもそもホントのリンチだったら、記者やカメラのいないとこでやりますよね(苦笑)。パンチやキックもそりゃ相当力入れてますけど、全部大丈夫なとこに当てている。鼻骨とかそんな危ないとこには一発も入れてないわけです。さらには


>そもそもが坂田はこれで次の大会欠場とか選手生命にかかわるケガなど全く負ってない・・・これでどこがガチリンチなのかと(苦笑)。ただ単に前田の真に迫る殴打に(力が入ってたのは事実・苦笑)ビビったWOWOWがこれを放送しなかっただけで・・・前田にしてみれば、新日本プロレス時代


>バックステージで新人時代やられたことを放送で流したろうと思って、うまくいかんかったということだと思いますw でなければこんなにキレイな映像で残ってるはずがない・・・というのが僕の見解です、ハイ(^^;)。 むしろ次の長井戦が興味深いんですよ(笑)。この一戦、実は試合内容


>もやや異様なもので・・・https://www.youtube.com/watch?v=k1N1Oy3rR74 ←この動画の1分50秒台で長井のヒールが前田の痛めてる左ひざに極まって前田がしばらく動けなくなる場面があります。さらにhttps://www.youtube.com/watch?v=hFLZpmYd3Mk ←こちらの1分10秒台でも


>ブレイク後、前田がダメージからかしばらく動けなくなる場面が・・・試合そのものは体ごと押していく前田に根負けする形で(本来の取り決め決着なのでしょうが・・・)長井がスリーパーで敗れるわけですが、そのあと問題のやり取りになる。僕の目には長井が「結局、リングスの跡目は田村


>なんでしょ?違いますか?」とか言って前田がこれに怒り「誰がそんなこと言っとるんや!(言ったやつを)連れてこい!」(これはハッキリ聞き取れる)みたいな怒鳴り方してるように見えました。(https://www.youtube.com/watch?v=DXFJY4JRi3U ←この前田発言も参考に)ともあれ前田引退


>を1年3か月後に控え、リングスのその後をめぐって色んな思惑が関係者の中でも交錯していた、それを如実に表す事件だったように思いますねえ・・・。 そして問題のアウサイ事件。今回拝見したものをみると不思議なのは、これ犯人サイドの人間が撮影したものですよね?(苦笑)前田に暴行


>を働いた(ジャケットをナイフかカッターで切り裂いたと聞いています)先発隊の応援に赤帽子(キャップ)の男が駆け付け、「前田、こいオラ!」」とか凄んでるのを後ろから撮影し集音マイクで拾ってるように見えます。これで何か脅迫の材料にするつもりだったのか、僕には犯罪の証拠を


>わざわざ自分たちで作ってるようにしか見えませんが(苦笑)。それが後で逮捕後に押収され、流出したように見えますねえ・・・どういうルートかは分かりませんが。「実話ナックルズ」という雑誌サイトが「やらせ説」を出してて、それってのはこの「わざわざ映像撮ってる奴がいた」てとこから


>来たのかもしれませんが、実際複数回にわたって逮捕者が出てるわけですからね、この一件。一抹の不思議さは残りますが、まずはガチの暴行事件であったのだとは思います。ただ、この件は前田さんが第2次リングスの続行をあきらめて、アウサイの大阪進出を優先したために地元の地下格闘技


>興行団体と衝突して起こった一件ですからねえ・・・第2次リングスを再興してほしかった僕としてはやや複雑な心境ではあります(苦笑)。ともあれ、貴重な映像ありがとうございました!! 改めて前田日明というヒトの面白さを痛感しました(笑)。これほどモメごとを起し続けるプロレスラー


>は他にいないですよ!!!(笑)それでいて北尾みたいに消えず生き残ってるわけですから…普通は一人のレスラー生活の中で2、3回もあれば「修羅場をくぐってきた」みたいに言われるもんですが、これだけ起こし続けてしかも生き残ってる、改めて凄い人ですわ。そばには寄りたくないけど(^^;


・・・・・


後は皆さま、どうぞ映像で「前田日明」をお楽しみください。

ちなみに「おまけ」の二つも良い味です(^−^)。

動画をご紹介くださった方に改めて感謝。

ではではまた。