亀田対内藤について一言だけ&「坂の上の雲」を絶賛する。

まあフツーに良い試合だったし、格別に言うこともないのだけど。



ジャッジのスコアを見ると、


内藤が三人全員フルマークでとったラウンドは第3ラウンドのみ。


亀田は第2、第4、第8、第10、第11ラウンド5つ取っている。


逆に言えば他のラウンド6つは割れてるのである。




これでマストシステムなんて制度の意味があるのだろうか?


割れてるラウンドは10−10でいいじゃないか。


12ラウンドも戦えば、優劣つくラウンドは必ず出るわけだし。




そろそろマストシステムって制度を見直すべきだと思うのだけどなあ。


でも西欧社会は非を認めねえからなあ(苦笑)。


で、裏の「坂の上の雲」絶賛へ(笑)。





亀田対内藤は確かに良い試合だった。


しかし、裏で行われていたNHK「坂の上の雲」は、これは「良い」なんてもんじゃない!


最初の8分を生で見て感涙しましたよわたしゃ。
その後泣く泣く亀田対内藤に移ったわけですが・・・後でビデオで見て感動・感激の連続!!


あの一戦の後ろで行われていたのはまさに日本放送史上最大級の出来事だったのだ。


亀田対内藤を「坂の上の雲」にぶつけて視聴率を落としたTBSはもはや国賊として右翼テロに遭うべきであります(笑)。


歴史の教科書を作ろうとしてるのでしょうね、NHKは。
それも良質の。


この10分の1の気合いで「天地人」作ってくれりゃよかったのになあ(苦笑)。このテンションでけなされる乃木希典が今から気の毒です(笑)。


とにかく第2回からだけでも見るべきだ、皆さん。


オープニングだけでも号泣だよ、これは。


http://www.youtube.com/watch?v=k1hqOboKdco


「まことに小さな国が、開化期を迎えようとしている・・・」


このオープニングは歴史に残るべきですよ、ホントに。




最後に、ミクシイ「坂の上の雲」コミュの絶賛をお届けしよう。



70 2009年11月29日 21:29 ニコ …鳥肌たった
なんか、見て良かった


71 2009年11月29日 21:31 けんしろー NHKの本気を見ましたね.
神大河です.


72 2009年11月29日 21:31 ひろたん ついに始まりましたね。阿部さんの好古は非常に良いですね。
すこし軽い感じがしますが、これからはますます楽しみです。


73 2009年11月29日 21:32 海人(うみんちゅ) ホント鳥肌が立ちました。
最近の大河ドラマとか見てても完成度に欠けるところが
あったのですが、第一話から最高のスケール・・・


来週も楽しみです。


74 2009年11月29日 21:33 サリ〜@復帰 NHKの本気を見ましたね!


75 2009年11月29日 21:34 睦騎@くま んだんだ、すんごくよかった。来年の大河でもよかったのに・・・。


76 2009年11月29日 21:35 トーマス すごいです。
いろいろと、見応えがあります。


俳優さん達もいい感じで、素直な気持ちで見ることができました。


次からも楽しみです


77 2009年11月29日 21:35 じゅん(・ω・*)チッ すみません
イギリス人が、兜を略奪してる時に
秋山真之が、イギリス紳士は、強きもの〜
って言った言葉の全文知ってる方いますか?


西田敏行が、日本人に置き換えて言ってみろと言った言葉が
物凄く感銘を受けたので、是非知りたいです


78 2009年11月29日 21:37 梅鉢紋 胸が熱くなった・・・。


79 2009年11月29日 21:39 KURI 本当に、映画のようでしたね!
地図や写真などの説明用グラフィックも格好良かったです。クオリティ、高!


感情移入して何度もウルウル来ました。


80 2009年11月29日 21:42 せいちゃん 期待に背かなかったです(^^)♪
来週も楽しみです♪


81 2009年11月29日 21:42 モワー 内容も、ドラマとしての出来も素晴らしいですね。


これは毎回目が離せないです。


82 2009年11月29日 21:42 うっちっち 夢いっぱいでした!


えびすさんのシーン、『兜』が『ディス ヘルメット』と約されていましたね(笑)。
ヘルメットなんだ。。。。


83 2009年11月29日 21:43 ひぃこ 彼氏がずっと小説読んでて色々話聞いてたんで・・


想像してたよりぃぃ話でした
次回からも楽しみです


84 2009年11月29日 21:47 ジミーG 漫画から入りました
久しぶり燃えました
感化された人と話してみたいです


85 2009年11月29日 21:50 Locke オープンセット。脚本チーム。役者さんの迫真の演技。
NHK大河ドラマを「本気で」創ればココまでできる!…を見せつけられた感じ。


良かったです。^^


86 2009年11月29日 21:50 睦騎@くま 子供に罪の重さを知らしめる時の母親が短刀を出して『母も後を追いますから胸を突いて死になさい』とは、当時の子供に対しての母親のたしなめ方、凄いです。


87 2009年11月29日 21:50 CHIHO 鳥肌たちました!!
かなりチカラを入れて作り込んでますね。
安っぽさがなくて、すぐ入り込めました
言葉の一つ一つが重くて胸を打ちました。


実際の時代背景や数々の戦記には夢中ですが
恥ずかしながら原作を読んだことがないです。
早速読んでみたいと思っています
次回が楽しみです!!


88 2009年11月29日 21:52 雲龍@サスケ疾風伝 予想以上に良い出来で見応えありましたね。秋山兄弟も良いですが、正岡子規にも興味が沸きました。と、おもったら今週の歴史ヒストリアで取り上げるんですね〜さすがNHK(笑)目が離せません(^_^;)


89 2009年11月29日 21:52 山ちゃん のぼっていく坂の上の青い天にもし一朶の白い雲がかがやいているとすれば、それのみを見つめて坂をのぼっていくであろう


この言葉大好きです


90 2009年11月29日 21:54 ブタコブタ=ビンチ 阿部さんがかっこいいです。


「がいじゃの〜」


という感じです。


91 2009年11月29日 21:54 残虐王 素晴らしい作品ですね!
配役は抜群


大河の重厚感がもどりました


期待が高まります


92 2009年11月29日 21:55 けんぼう@大阪(笑。 映像がとっても綺麗で 引き込まれました


いやぁ…
来週も楽しみ


93 2009年11月29日 21:56 naomin 小説は読んでいないのですが読みます。
よかったです。映画のようでした。
すごい。


94 2009年11月29日 21:57 ドラネコ いやー、よかったです。何度も鳥肌立ちました☆


95 2009年11月29日 21:57 くろべえ 先人たちが命を懸けて守ったこの日本をどうにかしなきゃと思いました。
秋山兄弟が今の日本を見たら憤死するんじゃないかと。



管野美穂かわいすぎ


96 2009年11月29日 21:57 ベントレー これからの坂の上の雲への道程をどう映像で描いて行くのか、今後も大いに楽しみです


97 2009年11月29日 21:58 くっぴん☆ ドラマ感動しました。
一言一言が心に届きます。


小説は未読ですが、これを機に読んでみたいと思います。


98 2009年11月29日 22:02 物語 すっごい金掛かってそう
あっ、だから天地人があんなだったんだ…


99 2009年11月29日 22:03 noix de coco 楽しみ


100 2009年11月29日 22:06 弁慶ユニおじ 不覚にもオープニングで泣いてしまった。


101 2009年11月29日 22:06 はぶ  いや〜キャスティングの皆さんの演技は見事に小説とマッチしてましたね。


 風景もとても良かったですね。


 次週の放送が待ち遠しいです。