角田信朗氏に3ヵ月の業務停止処分、だってさ。

http://www.kamipro.com/news/?id=1258115550


>「検証した結果、担当した角田レフェリーを3ヵ月の業務停止処分と決定いたしました。この経緯について、試合直後から審判団の中でいろんな意見が出ました。早急に検討をしなければいけないということで、資料を集めたり、多くの人の意見を集めて詳細に検討した結果、基本的には一番近くで見ているレフェリーの判断が正しいという考え方なんですが、レフェリーの判断と一般の視聴者と観客の方の考える“ダメージ”というところに大きく隔たりがあって、そこで混乱をきたしているということで我々K-1審判団は3ヵ月の業務停止処分としました」


要は「角田さんのご機嫌が怖いから審判団としては『判断は誤っていない』とするんだけど、ファンの皆さんがうるさいのでとりあえず3ヶ月レフェリーは辞めといてもらいまーす。皆さんそれで納得してね」って風にしか聞こえないんですけどねー(苦笑)。


でもまあ一応の処罰にはなってるわけだ。FEGの一応の誠意に感謝します。
まあ戦極との大連立に向けてややこしい問題はとっとと終わらせたいという風にもとれるけど(苦笑)。



またミクシイ総合格闘技コミュでの署名に参加してくださった方々へ。
皆さんのご協力に大々的に感謝します!!
この一応の「戦果」は皆さんのご協力のおかげでした(^0^)。



さて、むしろ問題にすべきは角田ブログでのこの文章で。


http://ameblo.jp/kakuda-nobuaki/entry-10387422935.html


>今後
K-1における試合のストップは
>驚くほど早くなる事でしょう


FEGは処分そのものを小馬鹿にするようなこの文章を問題視し、処分をより重くすべきだと思いますなあ(苦笑)。


K−1における角田氏の復帰は驚くほど遅くなっても構わない、ってことで(笑)。


ではではまたー。