G1クライマックス初の外国人優勝者ケニー・オメガに捧ぐ駄文ツイート群。

ケニおめ!!(←誰もが思いつきながら書かないネタを書いてしまうボケ爺w)


昭和の老害世代がG1初の外国人優勝者ケニー・オメガのコメントを語ってみましたよと(笑)。


例によって駄文ツイート、今回は少なめ(笑)。よろしくご笑覧あれ。


>昨日の新日本G1決勝戦を改めてワールドで視聴。http://njpwworld.com/p/s_series_00396_20_1(要登録)。ケニーのラスト、ブラッデイ・サンデー(プリンス・デヴィッド)⇒スタイルズ・クラッシュ(AJスタイルズ)⇒片翼の天使という流れは、ここ10年の新日本の外国人レスラーの流れを


>背負って戦ったとの自負を感じるんである。そしてあのコメント・・・http://miruhon.net/?p=46338「日本はオレのホーム。だから、そっち(WWE)には行かない」・・・今にして思えば、他の選手の誰が優勝しても、あれを超える旬のコメントは出せないと思うんである。


>「日本はオレのホーム。だから、そっち(WWE)には行かない」これが週プロの本紙か増刊号の表紙に載るのを想像してみれば、どれだけのインパクトがあるかは容易に想像できるんである。そして・・・ケニーは「そっち」と言った。「あっち」ではない。WWEに向かって直接「そっちには


>行かない」ということで「こっちでトップを取ることで、逆に世界を目指してやる」と言ったのだ(当然、この大会は世界向けにも収録・放送されている)。これほどの志を持つ選手が他にいるだろうか。ケニーの最後のピストルポーズは、WWEにこそ向けられてるんである・・・と、ここまで


>考えさせるからこそ、ケニーのコメントは偉大であり、意義深いのですよ(笑)・・・しかし、G1クライマックス26年目にして初めて外国人戴冠ってどんだけ閉鎖的だったんだと(苦笑)。今までそのことを不思議に思わなかった我々の頭こそが保守的でありコチコチだったのだなあとねえ(^^;)



最後はケニー優勝を(てか外国人優勝を)これっぽっちも予想・想定できなかったことへの自嘲・自戒でございました(苦笑・^^;;;;;)。


ではではまた。