昨日のアリスター対ロジャースに思う、リングスロシアとリングスオランダの最終決戦。

http://ht.ly/1LF8m

http://www.youtube.com/watch?v=pAkm2zv9w8A&feature=player_embedded


いやー、アリスターの圧力凄かったなあと。

まああちこちで論じられてるけど、ロジャースが前回のヒョードル戦で打撃への恐怖心を受け付けられてたのが大きいかもしれない。

しかしそれ以上に「アリスターK−1のトップ選手と打ち合っている」という先入観が必要以上にロジャースの腰を引けさせていたのではないだろうか。

最後のラッシュはもう完璧。
止めるのが遅いくらい。

まあしかしヒョードル戦が実現した場合、今回のへたれロジャース(ほとんどサップを思わせた・苦笑)とは違って鉄壁のメンタルを持つ皇帝陛下だけに、これは勝負の行方はまだまだ分からないのではないか、とも思える。


ステロイド疑惑も色々言われたが(てか俺も言ってたが・笑)、ヴァンダレイと同じできちんと抜いて戦ってくれる分には全く問題あるまい。
またそれ無しでも勝てる、と見たからこそ出てきたのではないかとも。

アリスターも30歳、いよいよ満を持して天下取りに乗り出したか。


「しかし対ヒョードル、実現したらリングスロシア対リングスオランダの最終決戦だぜ!!(大笑)」


とあちこちで言ったら各所で絶賛と賛同を得ました(笑)。

調子に乗って、


アリスターヒョードルを倒す頃に、UFC王者にドス・サントスが着いてたら最高!
そしたらアリスターUFC移籍して、ドスと決戦!!
ドスの師匠・ノゲイラに、リングスKOK第二回決勝で兄・ヴァレンタインオーフレイムが敗れた仇討ちですよおおおお!!
兄の仇は弟子で討つ!!(笑)」


と書いたらどこからも反応がありませんでした(苦笑)。


さすがにマニアックすぎたか・・・(^^;)。


ではではまた−。