「グラップラー刃牙」も「オールラウンダー廻」も児童ポルノにされちゃうよ、という話なのだ。

昨日の日記に対し、ある場所でこんな質問があった。


「よくわからないのですが、どう線引きされるのですかね?
(中略)東京大学物語の性描写は成人指定があってもおかしくないと当時思いました。」


うむ、この段階でちょっと間違った認識があるのですよ。


今回のは「ポルノチックな物を子供から遠ざけよう」ではなくて


「18歳未満のキャラクターを性的描写している作品を発行している者・所持している者を処罰しよう」


というものなんですよね。
で、これを全面的に当てはめるととんでもないことになるわけですよ。


http://mitb.bufsiz.jp/#enemies


<「非実在青少年」とは?>


>東京都当局による新造語です。「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」を指します (はてなキーワード)。要するに年齢設定が18歳未満である少年/少女のキャラクターの事です。また、たとえ成人のキャラクターであっても、外見上が18歳未満であればこの定義に含まれる可能性があります。


>もし都当局が示した原案通りに都条例が改正された場合、今年の7月1日(施行日)から少年/少女のキャラクターの下着姿・裸体姿・性描写が含まれた作品のうち、都当局から「不健全」と裁定されたものは「不健全図書」として規制を受ける事になります。



たとえば、


うる星やつら
これ注意対象ですよ。
友引高校に通ってるラムちゃんが何で虎縞ビキニ着なきゃならんか、ずっとセーラー服着せろ、ってことになりますよ。



新世紀エヴァンゲリオン
綾波レイの着替えてるところにシンジ君が入ってしまい大慌て、って場面あれアウトでしょ。
綾波14歳の設定だもの。
全裸の綾波出した段階で、アウト。あの場面削除しろ、ってことになりますよ。



風の谷のナウシカ
ナウシカのパンチラ、アウト(笑)。
飛行シーンでモザイク入りますよ(笑)。
いや冗談でなく(まあ権威主義の都は「世界の宮崎」には文句つけないかもしれないけどねえ、けっ)。



あだち充がよく描くレオタード姿のアップとか、桂正和の「電脳少女」とか片っ端からやばいんじゃないですか?



ここまで書いても格闘技系の方は「ふーん、でも俺たちの読んでるものには関係ないや」と思うかも知れない。
でも次のこと言えば色めき立つと思いますよ(笑)。


グラップラー刃牙
アウト(笑)。何でって? 刃牙が同級生の彼女とセックスする回があったじゃないですか。あれアウトだもの。
あれが出てきた段階で、堂々たる「児童ポルノ」。
しばらく連載中止、お詫びの末、健全なる形で再開、ですか?(笑)


オールラウンダー廻
アウト(笑)。柔道女子高生のシャワー室に勇大くんが入ってしまう段階でダメ。3巻回収、あの回描き直した形で再開? でも「廻」程度ではそのまま連載終了になってしまうかもねえ・・・。


喧嘩商売
論外(苦笑)。女子高生とのセックスを認めろ、なんて書いてるマンガはまっさきに処罰対象。木多は廃業でしょうなあ・・・。



その他にもヤンジャンでやってる「B型H系」とか女子高生のセックス妄想だけでもアウトでしょうなあ・・・作品のコンセプトに関わるものだもの。



で、こういったメジャー作品でも危険水域なんですよ、ってのを業界側もレクチャーしてないわけですよ。
このまことに大ざっぱな条例がまともに通ってしまったら、どれだけメジャーシーンにも影響するか、ってことをきちんとレクチャーすること。
条例通過が先送りされるなら、その空いた時間にそれをいかに一般人にレクチャーするかを考えるべきなんじゃないですか?


それなしにはホントにとんでもないことになりかねない。
さすがに僕もストレートに通るとは思ってないけど。
でもそういう可能性があり得る条例案だってことをもっと一般の人も知っておくべきだと思いますなあ・・・。



ではではまた。