ミクシイ総合格闘技コミュにおける署名参加のお願い。

今、ミクシイ総合格闘技コミュにおいて次のような署名活動を行っております。



http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47576860&comment_count=381&comm_id=97461



>先だって行われたDREAM12&K-1MAX決勝の二大会におきまして、レフェリングを中心とする安全面の問題が立て続けに起こりました。
>言うまでもなく、桜庭対ガレシック、武田対クラウスについての問題です。
>二大会続けてこのような問題が起こったのは到底看過出来ない事実です。


>そこで以下の二点について署名を募ろうと思います。


>(1)危険なレフェリングの改善及び、安全面を無視したレフェリー(角田信朗氏ら)の処罰もしくは解任


>(2)ガレシック戦でダメージを負った桜庭和志選手の大晦日興行出場の見直し(具体的には療養のための欠場もしくはグラップリングマッチのみの出場)



>以上二点をFEGに要求することに賛成なさる方は、「賛成です」の一言のみを書き込んで下さい。
>反対の方はまことに申し訳ありませんが、書き込みをご遠慮なさって下さい。


>後、書き込みはお一人一個でお願いします。
>一人が千個書き込みしてもそれは一人と見なされてしまうでしょうから。


(中略)


>賛成は「(1)のみ賛成です」「(2)のみ賛成です」でも構いません。
>また「○○○の形なら賛成です」でもよろしいです。


>では皆さんよろしくお願いします。
>基本は「賛成です」で。


>僕もこれ以降は一件目を書き込んだらもう書き込みません。
一人一票ですので。


>よろしくです。
>ではでは。



(中略)の部分で署名期間を一ヶ月としてましたが、とりあえず明日の朝の段階でいったんFEGにこの署名を送ろうと思います。
あまりに時間が経ってもいけないと思うから。


後、それまでの署名と「FEGに送りました」との報告を込みで、格闘技通信ゴング格闘技紙プロ・ファイト&ライフといった格闘技雑誌にも送ろうと思います。
FEGだけだと無視されそうな気もするので(苦笑)。


さらに、今回の武田戦、桜庭戦のレフェリングに対し、不満を抱いているとおぼしき橋本宗洋氏ら心あるライターの方にも。


ちなみに橋本氏の今回の二試合に対するコメントが紹介されているこちら。


http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20091028#p2


武田幸三引退試合について

「レフェリーは武田のダウンを取らなくなる。明らかにダウンに見えるシーンが2度あったのだが・・・」

「レフェリーはダウンを宣告せず、立ち上がるように促したのだ。どう見ても変だった」

「これが”思惑”に見えてしまうのだ」

「”引退試合で最後までたち続けた武田”という感動的な場面を”演出”しようと・・・」

「これは格闘技への、というより人の命への冒涜だ。」

===================

■桜庭vs弁慶について

「弁慶のパウンド連打で、本当にストップしなくてよかったのか」

「物議をかもしてしまう内容だったことは間違いない」

「思惑を感じてしまう人がいてもおかしくはない」


こういう方々によってレフェリング問題がもっと論議されるべきだと思います。


そしてまた例の武田対クラウスの試合の異常さが一般人にも伝わってるという話。
グリフォンさんとこばかり頼りにしてますね。スミマセン^^;)。


http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20091030#p1


>■[格闘技][K-1]10月興行から(4) 格闘技にあまり興味ない人まで角田レフェリングに興味津々でちょっとびびる。
>私が格闘技にまつわるブログをやっていることぐらいは知っていて、時々はのぞきに来るけど、そんなにがっちりと格闘技ファンではない、という人、2人の話。


>■Aさん

>電話で話した後。用件をすませた先方が電話を切る前に。

>「それじゃ、武田幸三のあの試合に関しての話はまた後で」

>??????????????。


>■Bさん。

>送られてきたメールの署名。

>よく名前と一緒に「@現在旅行中」とか「@巨人優勝万歳」とか、そういうのつける人っているでしょう。

>その人の、名前につけた飾りフレーズは・・・・

><角田レフェリー 【※その人の名前が入ってる】 死ねばいいのに >


>いやー、これが普通の格闘技ファンなら分かるっていうか、「ああ、反響あるのね」ということでスルーするのだが、一般層・ライト層に属する人なんですよ。 視聴率は振るわず10%とはいえ、普通の中小興行とは二桁違うスケールで人の目に触れた。

>あのレフェリングに大きな印象を受けた人もいるようである。うむむむ。



ねえ、一般人だってドン引きしたわけですよ。


ここで正さなかったら、「あんなことばっかやってんの、格闘技って?」という話になってしまう。
そろそろ正すべきでしょう。


二大会続けて(高谷対所も合わせれば三大会)続けて起こったというのは明らかに異常。さらにはそれがFEGがらみの大会ばかりであるのも異常。
しかし異常だからこそ、正すチャンスでもある。
逆に言えば、今をのぞいて正すチャンスがあるかと。


というわけで、24時間(くらい)後にはFEG及び各雑誌各方面への第1回目の送付を行いたいと思います。


いったんのラストスパート。
賛同される皆さん、どんどん署名ご参加くださいませ。


ではではまた。