武田対クラウスのレフェリングについて、そして武田幸三を慰労する

http://www.youtube.com/watch?v=y0SjZXrIkwc

映像見直すと、二回ダウンがあった後でもう一度クラウスがパンチで倒してるんだけど、それでも角田はダウン取ってない。
さらにクラウスがローで倒すんだけど、それでも角田はダウンをとってない。
このレフェリングは明らかにダメです。
角田さんはもうレフェリーやめて裏方と芸能活動に専念すべきじゃないかな。
角田の選手時代の記憶も薄れてきてるし、彼がレフェリーやってるから客が
入るわけではないでしょう。
猪狩元秀カムバック(笑)。もう十年猪狩さんに老骨に鞭打ってレフェリングしていただきたい。


ただこれも言えることだけど、武田はもう試合しなくていいわけですよ。
彼自身も言ってるけど、「生きて帰ってこれた」。
その意味ではホッとさせられもする。
家族とともに第二の人生をしっかり歩んでいただきたい。
むしろ大晦日にも担ぎ出されそうな桜庭の方が問題。
あれだけのダメージを受けておいて、これからまたあんなパウンド受けそうな試合に担ぎ出されそうなんですよ?
笹原は「相手はグレイシーで」とか言ってるみたいだし。
すでにもう試合しなくて良い武田よりも、これからまた修羅の道に引き出されそうな桜庭の方を心配すべきなんじゃないか。


ともあれ武田選手、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。