PP&Mとあのヒトに捧ぐ。

ピーター・ポール&マリーのマリーが亡くなりましたねえ。
まあPP&Mの全盛期は60年代なので、ワタシはすれ違いみたいなものなのですが、まあそれでもかなりの感慨はあります。
よく知らない方に、たとえていうならば「60年代のカーペンターズ」ですかね。両方のフアンからボコボコにされそうですが(^^;)。


PP&Mの代表曲といえば「パフ」が挙げられますが、僕はむしろしっとりとしたバラードの名曲「500マイル」の方が印象的なので、その映像を探していたら。


見つけてしまった・・・やばい、これはやばい・・・。


まずは本家PP&M。


http://www.youtube.com/watch?v=GXOmSlcG3I0


もちろんこれはこれで胸を打つものがあるが、問題は次だ。


これは泣くよ。このヒトが歌ってたんだなあ、そういえば・・・。


まさに天上界からの声。
向こうでマリーに出会って「あんたまで来たのかよ!」とビックリしてんのかなあ。


心して聴いて下さい。もうグシャグシャになるから、ホント。


http://www.youtube.com/watch?v=nIJb-sXqUV4&feature=related


ボキャブラリーの貧困ぶりをさらしてしまいますが、
やばいです、ホントに、これは・・・(涙)。


ご尊顔を拝せる方、日本語詞つきでもあるので上げておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=YpsMmdK-k6E&feature=related




ではではまた・・・。