ついったー婚と「なう」。

ネット界の一部で「ついったー婚」というのが話題になっていて。

あ、ツイッターてのは自分のつぶやきをそのまま世界に発信するネットサービスですね。ミクシイのエコーみたいなもんだと思っていただければ・・・ってツイッターをまねてエコーサービスが出来たらしいんですけどね。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/24/news022.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/24/news022_2.html

>「つい婚」――「Twitter」で知り合い、今年3月29日に入籍したカップルがいる。

>恋は、「文字列にほれて」始まった。

>夫はchank(ちゃんく、33)さん、妻はchanm(ちゃんみつ、32)さん。東京と長野という離れた場所に住んでいた。会話は、Twitterや「Skype」のテキストチャットが中心だった。付き合い始めたのは昨年9月。その2カ月後には、chankさんがSkypeで結婚を申し込んだ。chanmさんは「じゃ、そういう方向で」とOKの返事をしたという。

>プロポーズの言葉は何だったのだろうか。2人とも「覚えていない」と笑って話す。「Skypeのログを調べれば、分かるかもしれないけれど……」(chankさん)


まあ後は適当にリンク先で見ていただければと思いますが、入り口が変わっただけで、基本的にはよくあるネット婚ではあります。

「オタクの積載量ぱねぇと感動した」だのの口調や、
上司が「相手は実在しているのか?」と心配しただのってのはどうかと思いますけど(苦笑)。

(「Twitterの説明は難しいので、今は、出会ったきっかけを聞かれれば、“mixiみたいなもの”と答えています」てのも説明になってるのか^^;)。

まあしかしそんなことよりもちとイラつくのは、こちらのまとめサイトでやたら目立つ文末の口調ですわ。

http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20090330/1238408900

>chank 結婚してくだしあ 2009/03/27
14:49:19 link
>chank ヒモもいいものだよ 2009/03/27
15:10:13 link
>chank ミッションコンプリートなう 2009/03/29
12:22:35 link
>chank つい婚 2009/03/29
17:50:57 link
>chanm エロ同人オタロリコン廃人の人妻なう 2009/03/29
17:54:50 link
>chunk でき婚じゃないですよ! 2009/03/29
17:57:01 link


あああ、なんだよその「くだしあ」とか「なう」とかの口調って!!(怒)
これ、でもツイッター界隈を中心に流行ってるらしいんですなあ、この口調。


これについてはやはりイラついてる人も多いみたいで。

http://anond.hatelabo.jp/20090722231538

http://d.hatena.ne.jp/RRD/20090727/1248682147

>30過ぎのジジイが「・・・だお」と言っているのと同じ感じがする

>名前も「ひろさん@仕事中」とかわざわざ現状を常にアピールするヤツがいたり、今のtwitterでいうと「仕事中なう」ってなところなんだろうけど、なーにが「仕事中なう」だ、「中」が「なう」じゃねーか、バッカじゃねーの?


全部が全部同意するわけではないので、引用はこのくらいにどどめておきますが(苦笑)、イライラ感は確かにあるんだよなあ。


まあしかしこんな口調がネット界隈を席捲してしまい、通常の口調は駆逐されてしまうようになれば、これはもう元に戻してくだしあとか言ってもムダなのだろうなあ、ネット引退の日も近い気がするなう。(←もうダメだ)


ではではまたー。